2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2章終了〜

亀ペースで進行中…。 1本クリアするのに2ヶ月くらいかかりそうなペースですね。。。 とりあえず2章終了しました。 感想を書くと全てネタバレになってしまいそうなので自粛します。 ただ、あの終わり方はなんというか…前向きなバッドED? それとも幸せじ…

給料日♪ ……と、普通は浮かれるはずなのですが手元に3万円しか残らないって一体!?(汗 うむむ…学費のローンを無理しすぎたかなあ〜。 学費だけで月8万円は痛いよお! 来月はパンヤでCP品買いまくったツケがまわってきそうだし。。 机の下の恋人たちを売…

こんパンヤ♪ 仕事が終わってからは少々勉強をしつつ… やはりパンヤを起動。 まあ皆さんご想像の通りだと思います。 2時間ほどしてたかな。。 今日はたもつさんと大会に参加♪ 初めの西うぃずでは2HでHIO、5Hでチップインイーグルを決めて一時はトップ…

今日の講義

8:40〜17:00までみっちりと 構造力学 応力度、変形、座屈〜不静定構造物の応力まで 変位と剛性は要復習 解析テスト 平均55点 得点80点 まずは毎回平均以上を目指すこと 次の日曜日からは計画が始まる 環境工学等要予習

こんばんは。 朝から講義行ってきました〜。 しんどいんだけど充実した時間を過ごしてきました。 終わってから近くの古本市場に漫画とゲーム売りにいって、隣の100円ショップを散策♪ 今の100円ショップってすごいんですね! ペットボトルのジュースはほとん…

PP&経験値2倍ときたら…

やらないわけにはいきませんなw コアラさん、きのこさんとわいわいプレイ♪ スコア? そんなものは気にしちゃあいけません!(ぇ 可愛かったり格好良かったりすればそれでいいのですよ! というわけでまたまた格好いポジション♪ 25yの打ち降ろし。 そこで…

■私信 高速バス予約しちゃいました〜! ってなわけで1日お世話になります♪ 当日の予定はガンスリDVD鑑賞→繰り返し鑑賞→灼眼のシャナDVD鑑賞→繰り返s…(エンドレス 紅茶とケーキは必須ですよねっ?w 楽しみにしておりますよ〜w にゅ〜ん♪ ■独り言 ひ…

合格必勝講義 構造 1回目

テスト実施 全体平均50点 得点40点 これが1級の洗礼か。 平均以下って初めてかも。 まあ、初めに痛い目を見てよかったかもね…。 今のうちに弱点の構造力学を勉強しとかないと、このままでは確実に落ちる。 次の日曜の講義までに1問でも多く解きます。

■私信 ちょww 1日で2本クリアはいくらなんでも早すぎる… って、レポート提出を優先してくださいよっ(笑) 楽しんで(?)いただいたようで何よりですw また機会があればお会いしましょうね♪ 5分、10分の使い方の大切さを知った>挨拶 今日から仕事…

本日は

構造力学の本講義1、2回目。 初めだからといってなめていた…。 そう、これは2級建築士試験とは違うんだ。 予習を徹底しないと話しになりません。 まさか、初めの講義からついていくので精一杯とは…。 その後のテストもぼろぼろ。 全体平均点50点の私の得点…

プチオフ〜第3回〜

…実は、今日はすご〜くへこんでいたのです。 それは午前からの講義での試験結果がかなり悪かったから。 正直授業についていくのがやっとという不甲斐なさに、少し落ち込んでいました。 試験が終わって本当は居残り学習をしなければならなかったのですが、な…

プチオフから帰ってきました>挨拶 いや、毎度のことですが楽しかったです♪ もう参加者の皆さんとお会いするのも数回目なのでほとんど気を使うことなく楽しめました(いや、使えよw 後でちょこーっとプチオフ関連のことをアップしようと思います♪ …といって…

涼風10巻

涼風(10) (講談社コミックス)作者: 瀬尾公治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (34件) を見る まず、一言いわしてくれい…。 もう、大和と涼風の修羅場は見たくないってば! 今の大和…

■告知 プチオフは明日です♪ 急な告知にもかかわらず4名の方に参加していただけます! いやあ、嬉しいですね! ただ、集合時間がけっこうバラバラになりそうですのでどう進めるかが難しい…。 いつもどおりの行き当たりばったりになる可能性大ですよ? 皆さん…

大会で…

HIO2回出しましたw そのおかげかアマチュア3級銅メダルゲット♪ 1位は-25のPP4117とかいう驚きの成績を残していました(^^; 私? -21のPP1427でしたよ… PP2000以上とか有り得ない。 チップインの確率を上げないとねー。

さちルート進行中

さちルート進行中…。 一度バッドEDになったのは内緒だ。。 さちと賢一の関係が少しぎこちなくなってきた。 それも当然。 人間追い詰められれば周りに当たりたくなるもの。 これをさちが乗り越えられるのか…。 シリアスな展開の後に大音・トゲ・灯花が登場w …

今日の勉強

テキスト整理、インデックス貼り付け、テキスト(構造力学)の予習。 やってみてやっぱり2級とは違うということが分かった。 さぼっているとまじでついていけない気がする。 こりゃあ毎日勉強しないと本気でやばいです。 明日で予習の課題を終わらせよう。

告知 ■プチオフという名の雑談会(3回目) 日時 : 1/22 15:00頃〜 場所 : もちろん聖地・日本橋w 内容 : 時間がないのでボーリング→夕食(飲みでもOK) 今年はこれからあまり時間をとることが出来ません。 今まで参加していただいた方々にも今のうち…

告知 ■プチオフという名の雑談会(3回目) 日時 : 1/22 15:00頃〜 場所 : もちろん聖地・日本橋w 内容 : 時間がないのでボーリング→夕食(飲みでもOK) 今年はこれからあまり時間をとることが出来ません。 今まで参加していただいた方々にも今のうち…

告知 ■プチオフという名の雑談会(3回目) 日時 : 1/22 15:00頃〜 場所 : もちろん聖地・日本橋w 内容 : 時間がないのでボーリング→夕食(飲みでもOK) 今年はこれからあまり時間をとることが出来ません。 今まで参加していただいた方々にも今のうち…

今日のパンヤ

まずはログインしてアマチュア3級の大会へ。 コースは西うぃず。 チップインイーグルを序盤に決めて一時期トップに躍り出たけどそこからは我慢のゴルフ。 結局そのまま我慢が続いて最終的には-20の4位で銅をゲット。 アマチュア3級での銅は嬉しいなあw 大会…

特別研修会

学科試験まであと189日。 本日は8:40〜13:00まで本講義が始まる前の研修がありました。 教科書配布、映像講義、開講の宣誓などなど密度が濃い内容でした。 2級の時と違って、受験者も皆が真剣そのもの。 2級のときは遊び半分で受験する方もいましたが、…

「ハヤテのごとく!」(5)

ハヤテのごとく! 5 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/01/14メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (226件) を見るいや〜、今回も面白かった〜w この巻もヒナギク大活躍してますね〜。…

講義から帰ってきました〜>挨拶 充実した時間を過ごしてきました。 これからは生活習慣を徐々に変えていかなければなりませんね。 これから完全な休日は祝日のみとなります。 だから次は2月11日まで休みなし〜。 それが終わるとGWまで休みがありません…

こんばんは。 昨日、日記を書いてからふとえちぃゲーを起動していたんです。 夜中に。 そしてえちぃゲーでソロ活動真っ最中の瞬間を兄貴に目撃されるというイベントが発生しました。 ガチャ 「なんや、お前まだ起きてた……んか……」 ガチャ(ドアが閉まる音 画…

今年初残業してますた〜>挨拶 そして帰ってからはパンヤ三昧でした。 今日は対戦モードでずっとやりました。 対戦2人で18H。 知らない人とでした。 これがまた無言だったので精神的にしんどかった〜…。 西うぃずで-21で勝利♪ でも目立ったことといったらチ…

K-1 WORLD MAX 2006

情報が遅いのですが… 対戦カードが全て決定しました 日本代表トーナメントは新鮮な顔ぶれ。 前から注目している佐藤嘉洋に是非頑張っていただきたい! この選手は攻撃は地味なんですが、たえず前に出てローキック、前蹴りでプレッシャーをかける戦い方をしま…

こんばんは。 今日は仕事の合間に2級建築士の登録申請に行ってきました。 登録料高いよー。 収入証紙18000円分もいるなんて〜。 しかも収入印紙と1回間違えたから余分に18000円使ったよお(あふぉ …まあ、会社で使うのでいいんですがね。。 そして、登録し…

「車輪の国、向日葵の少女」進行中

2章開始しましたー。 2章はさちとの話のようです。 さちとまなの微妙な関係の紹介があり、少し暗めの展開…かと思いきやさちの上目遣いの立ち絵がめちゃ可愛いではないかあああ!! 「よーし、今日もびりっと頑張るぞーっ!」 「すごいねっ……アガるねっ!」…

今日のパンヤ

きのこさん、コアラさんと一緒にラウンド〜♪ いや大叩きしてきました…。 もう何回ギブアップしたことか…シルビアキャノンでw 途中からスコアじゃなくて格好良さを目指していました(ぇ そして、無意味に格好いい位置が… 何故か高いところに上がりたがるカト…