2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私は自由だ!>挨拶 というわけで建築士の本試験が終わりました。 本試験では、ほとんどの人が意表を突かれた出題でした。 そのせいもあって図面を書き上げた人は例年よりも少ないそうです。 私は… なんとか時間内に図面を書き上げました! もうこの時点で受…

それでは逝ってきます

本日は11時から2級建築士の設計製図の試験です。 この3週間は妥協せずに自分を追い込みました。 たぶん平均睡眠時間1時間半くらいではなかろうか。 特に最後の週は1週間で製図10枚書きました(1枚あたり約4時間半) 仕事しながらなので本当にキツかった。 で…

Sound Horizon近況報告

「 http://sound-horizon.net/ 」 Revoさんのサイトのほうです。 ひさしぶりの更新です。 なにやら次回作の追い込み作業にかかっているようです。 大作の匂いがぷんぷんしてきて楽しみですねー♪

ちょっとした告知

10/2の日曜日に日本橋に行きます。 明後日の日曜日に建築士の試験が終わりますので気兼ねすることなく遊べるのですw そこで皆さんとわいわい楽しく遊べたらと思いまして、ここに告知しました。 ここをご覧の方でその日に時間を取れる方はいませんか? 少し…

K-1 WORLD GP 2005 in OSAKA 開幕戦

「 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200509/at00006108.html 」 本日開催のヘビー級GP。 今回のメンバーなら試合内容に期待できるのではないでしょうか。 残念なのはホーストの欠場&グランプリの引退。 今後はワンマッチのみになるという…

ランダムお題生成スクリプト

各所で大人気のお題生成スクリプト。 私も試しにしてみました。 …いや、私は逆にネコキックされたいのですが…(ぇ ああ、確かに今の私の状態を表しているぅ。 製図を書きまくって目は充血、潤んでいて軽くトリップ中。。 ……しばらく見ていたら右下のおにゃの…

■独り言 ひさしぶりにメッセでにゃー様と会話w 短い時間でしたが楽しかったです。 そして試験終了後に日本橋ミーティングがほぼ決定かw 楽しみですね〜♪ さて、まーた今から設計製図しようかな。 とりあえず今から一枚書ききろう。 現在午前1時。 順調にい…

確かにキャラは可愛いのですが…

涼風(8) (講談社コミックス)作者: 瀬尾公治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るコンビニに寄ったら置いてましたので欲望に負けて購入。 7巻の最後でやっと決心した大和…

こんばんは。 この2日間で合計30時間は設計製図していました管理人です。 流石に疲れた…。 とにかく目が痛い、腰が痛い(ずっと中腰なもんで そして、今日は初めて制限時間内で図面を書くことが出来ました! 作図時間3時間30分。 これで毎回書ければ合格圏内…

職場での何気ないやりとり

2日前のことです。 いつものように出社。 午前中はデスクワーク。 そこで上司から仕事をもらい順調にこなす。 終了の報告をいれたところ… 上司「グッジョブ!」 私「…………ぇえ?」 上司「GJ!」(親指をたてながら それだけならまだしも… 私「お客様からク…

■私信 >むぅの家様、900,000HITSおめでとうございます! 今はなぜか育毛サイトになっているむぅの家(笑 9/22発売のあのソフトで再びえちぃゲーのレビューサイトに復活することを期待しておりますw >ま、まさかエウシュリーのあれですか!? あいもんさん…

■私信 Blue Sky様、30,000hitsおめでとうございます! 楓さんの更新をいつも楽しみに見ています。 コメントの返信や日記の更新等ほんとまめですよね〜w そういう管理人さんのところには人が集まるものですね。 これからもお互い頑張りましょう! イロイロと…

<現在設計製図中> ◆メモ 作図時間:1時間30分 材料、名称等記入漏れ無し 目標作図時間1時間以内 断面線はもう少し太く ■私信 笠那さん、ブログ開設おめでとうございます! むぅの家のオフ会でお世話になった笠那さんがブログを開設されましたw 主に同人音…

なかなか恋をすることは出来ないものだ

帰ってきました。(23:00) ひさしぶりに会ってまず思ったこと。 あまり変わってないなと。 少し痩せたのと胸が少し大きくなったかなと(ぉ それから雑談しながらオムライス屋で夕食。 今までのことをいろいろと話す。 そこで彼女の「1日ぐらい息抜きしたっ…

■独り言 気がつけばげいむ乱舞界様からリンクが張られているよ!! うわー、めちゃ嬉しいです! こんな辺境のブログからのアクセスもちゃんと見てくれてるんだな〜と感激しました。 ■私信 >楓さん 今も黙々と製図中でっす。 応援は負担になんかなりませんよ…

所要時間5時間。 昨日に比べて30分短縮。 大きな減点無し、耐力壁の壁長は要注意。 エスキス1時間は目標通り。 あとは作図時間を縮めるのみ。 こんばんは、ひろです。 本日は朝から設計製図の講義を受けてきました。 今日は0時〜4時、9時〜21時と16時間設計…

作図時間5時間30分。 昨日泊り込みで書いた図面です。 これを作図時間3時間30分まで縮めないとまず試験には受かりません。 目標までは遠いなあ…。 とにかく書くしかないか。 今日も泊り込みでやりますよー! 倒れるくらいまで頑張ればきっと報われるハズ。 …

うがー!! もうウジウジ悩むのヤメ!! ようするにやるしかないんだろ!!>挨拶 穴を掘って叫ぶのも恥ずかしいので、ネット上で叫んでみました。 いや、一昨日は恥ずかしい日記を書いてしまいました。 なんと情けない内容。。 でも、そんな情けない私に何…

ダメ…。 何をやってもうまくいかない…。 仕事でも大きなミスをした。 リフォームで最後の最後でやらかした。 製作した建具の色が違う。 塗り直すのに1枚最低8000円。 10枚入れたから最低でも80000円の出費。 お金よりもお客様の信頼を裏切ったのが痛い。 そ…

試験まであと21日。 今日は仕事が休みなので1日中設計製図の日です。 学校で今の実力を試す演習試験というのがあったのですが、時間内で図面が仕上がりませんでした…。 学科試験が終わってからずっと気を抜いていたからなあ…。 今の自分の実力では到底合格な…

「Tick!Tack!」OPムービー、主題歌「Be Ambitious, Guys!」

NavelのOHPでダウンロード開始です。 OPムービーは取り立てて言うことはないです。 ムービーは。 ですが、主題歌「Be Ambitious, Guys!」がイイですねw ディストーションを効かせたギターサウンドがイイです。 そして、サビの明るい曲調がいいです。 なんて…

■あいもんのぺえじ様にカウンターリンク♪ これからもよろしくお願いしますね。 試験まであと22日。 本日も仕事が忙しかったです。 そして、メーカーの理不尽さに本当に腹が立った1日。 自分の責任を人に押し付けて、自分だけいい格好をする。 それが一流メー…

今月の私の注目作

…ってか、ゲームに注目してていいのか? いいんです!(ぉ ■Tick!Tack! (Navel) このブランドの前作「Soul Link」が面白かったので。 ■冥色の隷姫(エウシュリー) ま、メーカーデフォ買いですねw 問題は時間があるかどうか。。 ■夜明け前より瑠璃色な(…

試験まであと24日。 本日は大規模なリフォームの着工でした。 受注金額約2000万の現場。 これを管理するのですから気を抜けません。 これに加えて来週までに3件のリフォームを竣工させなければいけません。 私の段取りが悪かったら職人さん達が仕事を出来…