ダメ…。 何をやってもうまくいかない…。
仕事でも大きなミスをした。 リフォームで最後の最後でやらかした。 製作した建具の色が違う。 塗り直すのに1枚最低8000円。 10枚入れたから最低でも80000円の出費。
お金よりもお客様の信頼を裏切ったのが痛い。 それまでは喜んでいただけたのに、最後の最後に…。
そのほかの仕事もなんとかつないでいってる感じ。 段取りもクソもない。 2,3日先のことしか読めてない。 最低でも2,3週間後は読めないと話しにならない。
製図はもっとうまくいかない。 書いても書いても上達したか分からない。
やるせなさで涙が出てきた。
今は不安で… とにかく不安でしょうがない。 
ここまで自分が弱いとはね…。 少しでも逃げ道があれば逃げてしまいたいくらい。


今日、正式に学科試験の合格の通知がきました。 
周りからは「もう受かったも同然やな!」とか「これで落ちたらアホやな!」とか言われてますが、そんな簡単なものじゃない。
受かって当たり前… そう思われることがかなりのプレッシャーになるんだよ…。


あと、17日。