私は自由だ!>挨拶
というわけで建築士の本試験が終わりました。
本試験では、ほとんどの人が意表を突かれた出題でした。 そのせいもあって図面を書き上げた人は例年よりも少ないそうです。
私は… なんとか時間内に図面を書き上げました! もうこの時点で受かったという思いがあった。 …が! 本日、本試験のプランを担当の講師にチェックしてもらいました。 すると、私のプランからある構造的欠陥が見つかったのです。
柱を1本書き忘れていたんです。 たった□のマークを書くだけ。 でも、そのたった一つの□が致命的なミスなんです。
楽勝ムードから一転、五分五分の展開になりそうです。
講師曰く「採点者の基準によるから分からんなー。 構造に厳しい採点者やったら正直しんどい。 ただ、図面を全て書き上げてる面ではプラスが大きい」との事。
合格発表は12/8。 遠い! 遠すぎる!
学校の担当には「君やったら続けて1級もいける。 どうや?」と言われましたが、二つ返事で断ってきました(ぇ
1級建築士になるのは夢ですが、2級の結果が分かる前に取り組みたくない。 ……てのは建前で、今年は遊びたいからw
そう、今まで我慢してきた分を目一杯遊ぶ。 これが楽しみで頑張ってきたんだから!
これから何をしようかと考えるとウキウキしてきますねーw
もうゲームとかゲームとかゲームとk…(うるさい


とにかく、今年は真面目モード終わり。
これからの生活はゲーム、遊びに主体をおきますよ〜w
その第一弾が今週の日曜日のプチオフ会な訳であります。
もうね、したいことが沢山ありすぎて!
ゲーム買いたい、CD買いたい、服買いたい、もしタイガース優勝セールがあるなら行きたい、ボーリングしたい。
それよりもひさしぶりに再会する方たちと過ごすことが嬉しいんですけど。
当日の予定は明日にでもメールすることにしましょう。
…予定といっても集合時間だけだろうね。 あとは成り行き任せのダメ管理人ですので〜。 てぃひっ!(ぇ


今まで応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。 特に、製図試験残り17日の時は少し諦めかけていましたから。 まだ結果は分かりませんが、今回頑張れたことはかなりの自信になりました。 とても私一人ではここまで出来ませんでした。 ブログをやっててよかった。 自分一人ではない。 私のことを想ってくれる方がこんなにいてくれるのですから。 とても温かい気持ちになりながら。 最後にもう一度。 ありがとう。