特別研修会

学科試験まであと189日。
本日は8:40〜13:00まで本講義が始まる前の研修がありました。
教科書配布、映像講義、開講の宣誓などなど密度が濃い内容でした。
2級の時と違って、受験者も皆が真剣そのもの。
2級のときは遊び半分で受験する方もいましたが、今回はいわば選ばれた者しか受けることが許されない試験。
教室の中はいい緊張感で満たされていました。


今年の講義のスケジュールが発表されました。
日曜日は毎週8:40〜16:00まで。 それに帰宅してから復習2時間ほどかな。
平日は毎週火曜日19:00〜21:30まで。 でも居残り学習するだろうから23:00くらいまではいるかな。
学科試験1ヶ月前から追い込み学習が毎日。 1ヶ月前からは全く自分の時間がなくなるでしょう。
これを計画通りに出来ても合格率は70%といったところでしょうね。


今年は初めからエンジンかけます。 そして、突っ走ります。
毎週、全体の成績が掲示されるので常に上位に入るようにやっていきます。
でも、遊ぶ時間等を全くなくすことはしません。
えちぃゲー? やりますよ、当然w パンヤ? それももちろんw
全てにおいて本気で取り組むのが今年の目標。
少ない時間できっちりと集中する。 時間を大切に使う。
このカテゴリー「[1級建築士試験]は自分の頑張った足跡を残そうと思いつくりました。
1日1日を大切にしていきたいものです。