そろそろ本気モード

本日から1級建築士試験の本講義がスタートしました。
学科試験が7月22日の日曜日。 実質あと182日しかありません。
去年の学科試験の合格率が10%。
一次試験である学科ですら10人に1人の割合でしか合格できない難関試験であることを再認識しました。
その一次試験に受かってようやく二次試験である設計製図の試験に挑めるわけです。


まずは学科試験に合格するためにこれから本気モードで勉強していくことになります。
これまで以上にブログ更新頻度が落ちるかと思いますが、更新がなくても体調不良とかではなく勉強しているんだな〜と思っていただければけっこうです。
インターネットやゲームの時間を減らして、少しでも勉強と彼女との時間にあてていこうと考えています。
…たま〜に某ブログでサブ管理人として出没すると思いますがw