本日購入したCD

  • 「霧の向こうに繋がる世界」

霧の向こうに繋がる世界

霧の向こうに繋がる世界



■満足度 10/10
待ちに待った作品。 †Revo名義の第一弾作品ですね。 今回の歌手は霜月はるか。 幻想系の音楽が上手いイメージがあります。 前に聴いた時(「ユラグソラ」くらいの時)は声が細い印象があったのですが、ひさしぶりに聴いてみて印象が変わりました。 綺麗でいて、芯はしっかりとしている。 3曲目の「霧の向こうに繋がる世界」ではバックもけっこう激しいサウンドなのですが、その音に負けていませんでしたし。 Sound Horizonのイメージにも合ってると思いますね♪
一番期待していた曲「霧の向こうに繋がる世界」ですが、最高でした! 作詞・作曲がRevoなので、これが新生Sound Horizonの曲といってもいいのではないでしょうか。 語り等はないですが、歌詞が物語を表している。 今までの曲調よりも私はこっちのほうが好きですね。 これからのSHに期待です♪ 

Red fraction(初回限定盤)(DVD付)

Red fraction(初回限定盤)(DVD付)

■満足度 7/10
初めて聴いた時「なんて格好良い曲なんだろう!」と驚いて歌手名を見ると、私の大好きなMELLではないですか! というわけで即購入♪ 今まで聴いたI'veの曲の中で一番図太いベース音かもしれません。 終始、図太いサウンドMELLの格好良い歌(歌詞は全て英語)。 MELLはバラードもいけるし、こういう曲も上手いですね。 
ただ、1500円という価格を考えると少し物足りない感じです。 Red fraction1曲しか入ってませんから(instrumentalとremixは入ってますが)。 まあ、DVDがついてるからでしょうけど…。