ハヤテのごとく!(7)

ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)



■満足度 9/10
また、いつものように気に入った話をつらつらと♪

■1話
前巻で活躍できなかったことを考慮してか、マリアさん大活躍w このままマリアさんとあまあま〜な展開が続くのかと思いきや…今回の影の主人公、神父登場w その神父の言葉になぜか納得する私(ぇ  「秋葉はなぁ! 買い物をする所だ! カップルが動物園感覚でデートする所ではなぁい! (フィギュアみてキモーイとか言うな!)」  そ、その通りだよね?(ぉ


■3話
バレンタインのお話。 チョコを食べるヒナギクがらぶりーですw そして、西沢さんがハヤテと急接近。 意外と積極的だったのねw 


■4話
またまた神父登場w ここでも神父らしからぬこと言ってます。 「バレンタインに本命チョコをもらう奴なんて全員、死ねばいいんだー!」 ごもっとも!  それからいろいろあって、ハヤテとマリアさんのチョコ作り対決に!(途中のハヤテの巫女服姿が激しく可愛いんだがww) まあ、アレだ。 既にチョコじゃねーw


■5話
ナギが人生の経験値をためるお話(ぉ  ナギのメイド服姿はなかなか新鮮♪ で、今回一番爆笑したのがこのシーンw 80ページの「猫は洗濯機で洗え。」の後です。 やっぱりタマ大好きだーww で、出番はこれだけですか?w 


■7話
とりあえずスパッツなお話。 以上。


■8話
この話も面白いシーンがあったねww 特に「助けて下さい!」の次に登場した人物(?)にw そして、ラスト1コマで何気にマリアさんの隣にいるしw ま、1発キャラでしょうけどね。。 …って、こいつ神かよww


■9,10話
なんかひさしぶりにナギがメインのお話のような?(ぇ  駅の改札のシーンが好きですわ。 改札機に泣かされているナギに萌えw(ぉ  ナギがハヤテを想う気持ちはどうやら本物のようですねえ。


■11話
ハヤテとナギが急接近か!? …どうなんだろ?w この巻で一番好きな話かな。 「ハヤテのごとく!」にしては、素直な展開。 ハヤテがナギの髪を拭くシーンは良かったです♪ 

◆今回も楽しませていただきました、 ハヤテのごとく!が面白いのは、いたるところにヲタ要素が散りばめられているおかげかもしれませんなw いろいろとキャラが増えてきて、話のバリエーションも増えてきています。 そもそも、これ何の漫画だっけ?(笑  ま、面白ければそれでいいのですがw 展開的にそろそろヒナギクの話がきそうなので、期待しておこうかなw