友達が仕事を辞めました>挨拶
いろいろと辛い思いをしたようです。 話を聞いていたらかなりひどい会社だったようです。
会社の上に立つ人物は、言い方が悪いですが…上手く人を使わなければなりません。
その友達は入ってからほとんど何も教わることはなかったそうです。
「自分で考えろ」とか「考えれば分かる」とか言って一切指導はなかったそうです。
まあ、その気持ちも分かります。 職人さんの世界ってそんなもんだと思います。
ただ、「考えれば分かる」のはある程度基本が出来てからでしょうが。 
言ってみれば「考えれば分かる」ようにその人を教えるのが、上に立つ人の役目でしょうが。
それもしてないのに、「お前は使えない」とか言うのは絶対間違ってる。 俺はそんなの絶対に認めたくない!
聞いていてかなり腹が立ちました。 これ以上書くとかなり口が汚くなりそうなので自粛しておきますが。


友人はこれからが大変だろう。
今から新しい仕事を探すこと。 かなり苦労することでしょう。
でも、今はとりあえずゆっくりと休んでほしい。
ちょうど2日ほど前にあいもんさんところで似たような話をしましたが…
頑張って頑張って、頑張れる人が限界まで頑張って、頑張れない人は休んでいればいい。
某ゲームの名言ですが、今はまさにその時かと思います。
今までよく耐えたと思う。 本当にお疲れ様。 ま、またメシでも食いにいこうや♪