こんばんは、2級建築士ですw>挨拶
くぅ〜、1回これ言ってみたかったんですよー! あ、これから私のHNをひろ@2級建築士にしようかな!? あ、仕事の名刺にも2級建築士って肩書きを入れておかないと!? とりあえず職場の大工たちに言いふらさないと!? 
などと浮かれていたら…
上司「んなもん取って当たり前やろ? 資格はあくまでも資格。 それを実務に使えるかどうかやろが。
全くもってその通りですぅー…。 でも、でも浮かれていたかったんだよお! 2級建築士、フォー!


よし、すっきりしたw 少し落ち着きますか。 とにかく最低限の資格を取れました。 これで公共工事の現場代理人も出来ます。 更にその気になれば自分で独立することも可能。 自分で設計し、申請して、施工する。 なんと夢がある話でしょう! 自分の判断で家を建てることが出来るのですから。 その代わり責任は今までとは比べ物にならないでしょう。 自分が全ての責任者になるわけですから。 欠陥住宅を造ってテレビを賑わすことだけにはならないようにします。。
続けて1級に挑戦することを社長に報告しました。 すると、「1級? もし取ったら給料10万アップしたるわ」 うおおお、やる気が出てきた!! 
かなり難関な試験なのですが一発合格を目指して頑張ります。 …が、今はとりあえずゲーム消化が先だっ(ぇ