GUNSLINGER GIRL

GUNSLINGER GIRL 4 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 4 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 5 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 5 (電撃コミックス)



GUNSLINGER GIRL」5巻まで読み終えました。 やっぱり面白いですね!
4巻、5巻ではトリエラが大活躍! 特にピノッキオとの再戦はゾクゾクくるものがありました。 ガンスリで一番好きなキャラがトリエラです。 ていうかラブ(ぇ
5巻ではフランカ、フランコピノッキオの視点でのストーリーが描かれていました。 悪役にも戦う理由があって、守るべきものがあって、信念がある。 特にフランカの「人は誰もが怒りを抱えてるのよ… 自分だけが特別だと思ったら大間違いだわ」という台詞と「あんにゃろう… 顔ばかり殴りやがって…  少しは気が晴れたかしら」という台詞が好きでした。 悪役でも憎めない奴等です。 義体たちと出会わなければあんなことにはならなかったのですが…。
一番心をうたれたシーンはトリエラVSピノッキオのシーン。 第27話ですね。 ここで涙を流しながら戦うトリエラが痛々しくて…。 そして戦いが終わった後でヒルシャーに抱き寄せられる瞬間がたまらなく良くて。 フラテッロの絆を感じた瞬間でした。
以下、印象に残ったことを箇条書き。
■第18話 クラエスが「そう? もうすっかり春じゃない」と言ってるシーンが綺麗。 クラエスがすごく優しく見えます。
■第19話 トリエラがマリアにくまのぬいぐるみを見せてもらうシーン。 「そっちのアレックスは何て言うの?」「アウグストゥス」「強そうな名前だな… ポジションは?」「え?」 いや、笑い転げたシーンw
■第21話 ヘンリエッタとジョゼと微妙にすれ違う。 ヘンリエッタの寂しさが伝わってきました。
■第22話 義体は眠りながら夢を見る。 眠りながら涙を流す。 悲しいことを思い出すのでしょうか…。
■第23話 アンジェリカが登場する回はいつも寂しい話になりますね…。 洗脳、条件付けの副作用の恐ろしさ、やるせなさが伝わってきます。
■第24話 フランカとパトリツィアとの意外な接点が判明。 フランカは魅力的なキャラですね。 こんな芯の強い女性が好きですw そして、フランカとフランコの絆の強さも目立ちましたね。 お互いを信頼しきっている。 羨ましい関係です。
あとはトリエラとピノッキオのシーンなので上で書いたとおりです。
しかし、もう数回読んだのに何度でも読みたくなる漫画ですね。 6巻も近々出るようなので楽しみです。 本当にオススメな漫画ですよー!