enigmatic LIA

enigmatic LIA

enigmatic LIA

大体全曲通して3〜4回聴きました。
まず私が感じたこと。 バックの演奏がうるさすぎるとLiaさんの綺麗な歌声が勿体無い。
私がLiaさんの楽曲に求めているのはヴォーカルの歌唱力。 あくまでもメインはヴォーカルの歌声で聴かせて欲しいのです。
よって今回のアルバムでは気に入った曲はそれほど多くありません。
とりあえず私が好きな曲だけ挙げておきましょうか。


1曲目 輝〜HIKARI〜
 これは原曲より好きでした。 鳥のさえずり等が追加されてて意外と曲に合っていました。
4曲目 Goin’on!
 普段とくらべて少し甘い歌声の曲。 聴いていて元気がでてきますねw
14曲目 Light In the Air
 この曲はDVDで聴いていたのですが改めて好きになりました。 前半は歌声で聴かせM途中から疾走感を出し、最後はやはり歌声で聴かせる。 アルバムラストの曲に相応しいと感じましたね。


あとの曲は原曲のほうが私は好きでした。 特に「Birthday Song Requiem」は絶対原曲のほうがいい。 原曲でも十分疾走感があるので、あれ以上演奏をうるさくする必要を感じませんでしたね。
このアルバムは家で聴くより車で聴くタイプの音楽かなー。