合格のあしあと

こんばんは。
7/3に2級建築士試験受けました。
本日は疲れているので結果だけ載せておきます。
計画20/25、法規20/25、構造19/25、施工20/25の合計79点。
合格は60点以上(+1〜2点の年度も有り)
…ってことは?
2級建築士学科試験、合格しました!


今までやってきたことは無駄ではなかった。
最後の3週間は仕事をしながら、毎日平均6時間勉強してましたもんね。
今まで勉強してきて得たものは”自信”です。
本試験の時は「ここまでやってきて落ちたら、まわり全員落ちるわ」という気持ちでやってました。(少し言い方が悪いですが
必死になって取った資格は必ず自分の役に立つ。
今回の受験で少し自分が成長したと思います。
ここをご覧になっている方で大学受験や資格を取ろうと考えている人はいませんか?
もしおられるのなら今を必死に頑張って下さい。
努力すればそのぶん報われます。
こんな私でも合格できたのですから。


他のサイト様からの祝辞や、携帯のメールで祝ってくれた方。
涙が出るほど嬉しかったですよ。
本当に、本当にありがとうございます。
皆様のおかげで私は頑張ることができました。
これから私は9/25の2級建築士の設計製図の試験に挑むことになります。
たぶん学科試験より努力せねばならないでしょう。
ブログ上で泣き言を言ったり、現実逃避でゲームしたり、いろいろと愚痴をこぼすかもしれません。
その時は怒ってやって下さい。 笑ってやって下さい。 そして、ほんの少しでも支えてやって下さい。
それが何よりの力になりますので。
それでは本日はこのへんで。
祝辞のお礼等はまた後日にさせていただきます。