PRIDE GP 2005 2ndROUND

速報 → 「http://www.geocities.jp/amatikun/pridegp20050626.htm
TV観戦しながら感想を書いていってます。



ミルコ・クロコップ VS ×イブラヒム・マゴメドフ (1R左ミドルでKO)
ミルコ強し!!
全く危なげないKO勝利ですね。
特に驚かせられたのがディフェンスの巧さ。
まさか、全ての攻撃を見切るとは…。
次こそはヒョードル戦を観たいですねw

○田村 潔司 VS ×瀧本 誠 (判定)
瀧本はパンチがかなり上達しましたね。
パンチだけなら吉田よりも順応しているんではないでしょうか。
たぶんローキックのポイントを取られたんでしょうね。
負けはしましたが成長はしっかりと見せてくれました。
瀧本の戦い方、めっちゃ好きですw

マウリシオ・ショーグン VS ×アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ (判定)
いい一戦でした!
どちらにも最後までチャンスがありましたね!
積極さでショーグンが判定を制したというところではないでしょうか。
激しい試合でしたが、二人とも最後まで立っていたのが凄いです。

×中村 和裕 VS ○ヴァンダレイ・シウバ (1RパウンドでKO)
序盤は中村がペースを握っていたかもしれません。
しかし、打ち合いから中村が柔道着を脱ぎ捨てた瞬間、シウバにスイッチが入った!
マウントをとって鬼のようなパウンド、パウンド、パウンド!!
そのまま試合ストップ。
試合を決めに行くときのシウバは恐ろしいですね…。

×イゴール・ボブチャンチン VS ○アリスター・オーフレイム (1RフロントチョークでKO)
実は、今回一番注目していたのがボブチャンチンでした。
しかしオーフレイムの前に何も出来ずに試合が終わってしまった…。
一発でいいからロシアンフックを当てていれば!
うーむ、残念。

セルゲイ・ハリトーノフ VS ×ペドロ・ヒーゾ (1R右アッパー、ヒザ蹴りでKO)
とにかく強いハリトーノフ
あの体格であれだけ的確な攻撃されたら相手はたまりませんね。
相手のガードの隙間をみつけてそこに攻撃を叩き込む。
ほんと冷静です。

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ VS ×パウエル・ナツラ (1RパウンドでKO)
たまには寝技のスペシャリスト同士の対決も面白いですね。
一瞬ノゲイラがチョーク取られかけたかなと思いましたが、一瞬で体勢を変えましたね。
やはりPRIDEのリングではノゲイラが一枚上手だったようです。

×桜庭 和志 VS ○ヒカルド・アローナ(2R終了時タオル投入)
1R終了。 アローナ強い! 今の時点では全く穴が見当たらないです。 桜庭は厳しいなあ…。
2Rもアローナの一方的な攻め。
もう試合途中から見ていられない…。
早く試合を止めてくれと思いました。
試合後の桜庭の姿が痛々しい…。

■終わってみて
全体的にレベルが高い試合が多かったですよね。
ミドル級GPの準々決勝の組み合わせが気になります。
それにしても4人中3人がブラジル人ですか。
総合ではブラジル、立ち技ではオランダという図式が私の中でできています。
ヘビー級ではとにかくミルコとヒョードルの一戦を早く観たい!
さて、次は7/6の「HERO'S」の観戦を楽しみに待っとこう♪