はじめての後輩♪

試験まであと30日。
ただいま超多忙中です。
昨日から元請メーカーの新人教育を何故か私がおこなっております。 …本当にナゼ??
■研修中のやりとり
私「ほう、名前は玉○くんか。 よし! タマちゃんだw」
タマ「ええっw めちゃラブリーですやんww」
私「おーいタマちゃん、とりあえず掃除しといて。」(その間に私は現場打合せ)
私「おーいタマちゃん、とりあえずゴミをトラックに積んどいて。」(その間に私はお客様と談笑)


……元請の新人さんをこきつかう下請け業者の工事監督(見習い)の図。
滅多に見れる光景じゃありませんよw
あげくのはてに
私「おーいタマちゃん、女の子紹介して。
と、職権乱用。
もちろん仕事に関してはきっちりとガッツリと教えていますよ。


人に教えるのって面白いですね。
実は初めての後輩なんですよね。
2週間限定で、しかも他の会社の新人というあまりうちの会社のプラスにはなりません。
それでも私にとってはとても大切なこと。
教えるからには自分も頑張る。
ほんといい刺激になります!
…このままうちの社員に勧誘しよっかな〜?(マテ
一人で仕事してる時より楽しいな。
これだけ可愛がってたら別れの時が寂しいだろうな。
この研修が終わったら立場が逆転してるだろうな。
しんどいけど、成長していくのを見るのは嬉しいな。
頑張れ、タマちゃん。