■私信
> むぅの家
祝、400,000HIT!
思えば私がむぅさんとこに初めて訪れた時は、1万ヒット超えたくらいでした。
いつも楽しみに読ませていただいてます。
次は100万HIT目指して頑張って下さい。(気が早すぎ?


> 眼帯少女パラべラム
こちらは祝、20,000HIT!
私とほぼ同じ時期に始めたのに、もう2万HITオーバーとは!?(驚
毎日すごい情報量ですもんね〜。
私も見習わないといけませんね。


> 鍵っ子の生息地
依然、ノートPCに四苦八苦しております(汗
二次元サイコーに激しく同意するとは…、なにか致命的な間違いを犯しているような気がします。(笑) 今ならまだ引き返せますよ。。
それと、例の件ですが… ノートPC不調でメールの内容が確認できない状態なのでもう少し遅れると思います。
ほんま遅くなってすいません。






こんばんは。
今日は元請先で、先ほどまで打ち合わせしてました。
打ち合わせというか、単なるおしゃべりというか…。
ええ歳したおっちゃん監督(50代くらい)が、実務2〜3年の若造監督(私です)に相談ばっかり。
おっちゃん「こ、ここはどうしたらいいんでしょうか?」
私 「そんなんここで話していてもしょーがないでしょうが! 現場で細かい納まりみないと!」
おっちゃん「な、なるほど!」


どうですか? こんな人が一流メーカーの監督やってるんですよ?
なんで私が教えないといけないんでしょうか(汗
全てのメーカーがこうでないとは思うのですが…。
ちなみにこのおっちゃんは一級建築士です。


その元請先で、新入社員が入ったということで私は挨拶にいきました。
私「○○と申します。 よろしくお願い致します。」
新入社員のねーちゃん(以下ねーちゃん)「よろしくお願いします。 あのー、どういったお仕事をされているのですか?」
私「御社の指定工務店です。」
ねーちゃん「工務店って、何をするところですか?
……
……一瞬、冗談かと思いましたよ?
すぐに上司に呼び出されて、こんこんと説教されていましたが(笑
大丈夫か? 住○林業
そして、名刺をみてみると…
そのねーちゃんも一級建築士…。
ああ、なんか建築士の勉強に必死になってる自分がイヤになってきた。。
以上、愚痴日記ですた。 ちゃんちゃん。