入社前と入社後の条件の違い

今回は比較的、放置期間が短かった管理人です、どもー。
やー、ようやく会社にも慣れてきたところです。
今月はまだきちんと休日をとれたのでマシですが、先輩社員たちは決算にむけかなりの修羅場のよう。。
…私も2月からはその一員になるんですが。


で、どこの企業も一緒だと思うんですが、求人時の条件と実際の条件って違いますよね?
それとも職種にもよるのかな?



■休日に関して
<求人時> 週休完全2日制 年間休日123日
               ↓
<現実>  先輩社員(トップセールスの方)の場合、1月の休日は1/1と1/2 の2日だけ。 効率よく動き、仕事量を調整している人で週1回休めたら良いほう。


■労働時間に関して
<求人時> 9:00 − 18:00 (昼休憩1時間)
               ↓
<現実>  7:30 − 22:00 (終わらない場合は家に持ち帰り)


まあ、実際に違いがあったのは上記の2つだけですかねー。
それ以外は給与条件なども良いし、仕事もやりがいがあって面白いし、社員同士のコミュニケーションもよくて、かなり充実した日々を送っています。
小額工事ですが、既に1件受注しました♪ 現在も3件ほど前向きなお客様がいるので、うまく成約できれば手当てにもかなり期待できまふw
自分で営業してとってきた仕事を、自分が責任もって工事監理する。 そして、お客様に感動を与える。 なんともやりがいがある仕事です。
このまま順調にいって、決算が終わったら旅行でも行きたいなぁw 
ではでは、また次回の更新で。