1月10日から新天地で働いてる管理人です、どもー。
今までは工務店で仕事していて、ほとんどスーツなんて着たことなかったので、やっとこさスーツに慣れてきたところなのですよっとw
普段の身だしなみなんかにも気を遣うようになったし… まあ、いいことなんだけどね。


そういえば、どんな職種に就いたか説明していましたっけ?
一言で表すと セールスエンジニア ですかねぇ。
もちろん建築業。 主に住宅のリフォーム部門です。
今回勤めることになったのは建築業界ではかなり名前が知られている企業なので、そこのOB客をメインとしての営業が主な仕事。
自分で探客して、契約し、工事の監理も自分で行う。
しんどいけど、とてもやりがいがある仕事です。


10日から通い始めたのですが、企業だけに書類申請が多くて、申請が通るまでは先輩社員に付いて研修を行っていました。
その先輩社員というのが… 全国で1位の成績を残している方なんです!
これはなんという幸せw
約1週間ほどでしたが、一緒に付いてまわり、色々なことを教わり、目で盗むことが出来ました。
明日の月曜日からはいよいよ1人で業務を行っていきます。
既に何件かはアポをとっているので、そこから契約に結び付けていきたいな。
会社の基本給もかなりいいんだけど、仕事を契約した場合の歩合給もかなりいいので、初仕事をとれたときは自分へのご褒美としてパーッと使ってしまおうww


…個人的に1月25日発売するゲームがすごーーーく気になってたりするww