3days…(日本橋→大須オフ)

パンヤでお友達になったakiしゃんと凛ちゃんが計画した日本橋大須オフ。
私にも声をかけてくれたので、当然二つ返事で行く行くw ってなノリで参加してきましたよっと♪
参加メンバーはあいもんさん、akiさん、SDさん、きのこさん、takaさん、遠坂凛さん、レオさん、レオンさん、よんたさん、そして私と10人でのオフ!
いやはや…けっこうな人数になったものですねぇw 果たして収拾がつくのでしょうかww




■1日目(1/5)
これは1/5の日記参照ということでw
はい、いきなり手抜きですねっ!><
これだけだとなんだから… 画像だけでもうpしとくんだからねっ!



■飲み終わっていきなりベッドを占領するよんたんw
もはや遠慮というものがなくなり、地がでてきてますなぁw
もう遠慮する仲でもないのでおkおkなんですけどもw



■きのこたんが持ってきてくれた太鼓の達人をプレイ♪
躊躇することなく選んだ曲は…  ハレ晴レユカイww

カラオケでもハレ晴レユカイ、太鼓叩くのもハレ晴レユカイ
そのおかげか、日本橋で奇跡が起きたのでしたっ!




■2日目(1/6)
前日、けっこう遅くまで飲んだり、ブログ更新していたにも関わらず予定通り起床。
それも、きのこたんの携帯のアラームのおかげかなw


起きろひろさーんっ(←脳内で「みさきち」から「ひろさん」に変換w)!! 起きろ起きろ起きろぉぉぉっっ!! 起きろ起きろ起きろ起きろ起きろぉぉぉっっ!!


遥かに仰ぎ、麗しの」の上原奏ボイスで、もう寝起きの気分最高ですお>w<
みな、てきぱきと用意を終わらせて予定通り家を出ました。


新大阪でakiしゃん、レオさん、レオンさんと合流〜♪
ここでレオさんと、レオンさんがややこしいのでレオさんに…「もう、貴族でいいんじゃね?w」と提案した記憶ありw 他にもコミケの人だとかマターリさんだとか… なんかてけとーなこと言ってサーセンwwwww
簡単に挨拶をすませて、難波まで移動。 
難波でtakaさん、凛ちゃんと合流。 とりあえず「カトですw」と言えば伝わりましたw
皆が集合して一気にテンションupな御一行。 まずは昼食へ向かいます。
お昼はここのお好み焼き♪
私がけっこうよく行くお好み焼き屋さん。
「わらい」と言えば、いつもオフに来てくれてる皆さんは分かるでしょうw
なかなか好評だったようでなによりです。


ここでは、akiしゃん、凛ちゃん、よんたんと同じ席に。
凛ちゃんから色々とお土産をいただき感謝感激♪ お兄様、だ〜いすき♪(きめぇ><
お好み焼きを食べながら濃い〜話を堪能w 
もう馴染んでいますなぁw


昼食後お店を出ると… 天気予報では雨のはずが、雨が止んでいるではありませんか!
これぞハレ晴レユカイ効果ですねww
一番心配だった天気の心配がなくなり、メインのオタショップ散策です♪
案内人のカトレアですw 今後ともごひいきにww
ここはいつものオタロード黄金パターンでプラス→とらのあなコトブキヤメロンブックスアニメイトらしんばんソフマップ2号館 と散策。
4時間ほどあったと思うんですが、あっというまに時間なくなりました>w<
ここでは皆さんそれぞれお買い物〜。
個人的に印象に残ったのが…らしんばんで活性化したレオさんかなww あとは当然のごとくゲームを購入していたよんたんはデフォw
私は何も購入するはずがなかったけど… やっぱり何か買ってしまうわけでw
今回は控えめに漫画等を買いましたよっと。





えーっと、ろりぽ∞は衝動買いだったんですが…仏さんじょさんの絵がたまらなくイイ!w すっかりファンになっちゃいましたよw
このほかにも同人誌数冊買ってますが…トップの画像に載せるには規制がかかりそうなので断念。。
け、決してやましいものじゃないんだからねっ!
そんなこんなでオタショップ散策を終えて、新幹線で名古屋へ移動。
移動後、ホテルにチェックインして風来坊へ移動… って、風来坊って店多すぎwww
タクシーの運ちゃんに「栄の風来坊までよろ」って言ったら、栄の風来坊は3軒以上あることが判明w
ま、なんとかたどりつけたからおkでしょw でしょw


そして、お待ちかねの風来坊堪能タイム♪

皆さんが写真をアップされてるみたいなので、私は一番気にいった大あさりちゃんをアップw
この美味しさは… もうさいっこ〜wwwとしか言えなかったw
手羽先、味噌串カツ、鶏しゃぶと全部さいっこ〜www
美味しい料理を食しながらだと、ヲタ話もヒートアップするってなもんですwww(ぉ
あっというまに3時間がたち、1日目は一旦解散となりました。




第2ラウンド! ひろと凛ちゃんは夜の街へと消えていった!




察してください……




■3日目(1/7)
1日目に参加したレオンさんは2日目は残念ながら不参加。 あいもんさん、SDさんが加わったので合計9人での開催です。
さて、いつものように終盤にくると時間がなくなるのでダイジェスト版よっ!(←計画性無し。。
この日はねっ、朝から「ひつまぶし」を食べに行ったのよっ!
はじめは私の口に合うのかしら? とツンな態度をとっていたんだけども、一口食べたらうんまーwwってデレていたわ…。
不覚! 今回はクールなキャラでいこうと思っていたのにぃぃぃぃ! …て、もう手遅れだよねっw

■ウマウマなひつまぶしちゃんw
個人的には1杯目が一番美味しかったかな。 薬味を入れた2杯目も捨てがたい。 ダシを入れて食べるのも捨てがたい… って全部捨てがたいことになるのねw 恐るべし、ひつまぶしの旨さw
朝(昼?)食後、大須ショップ巡り〜♪
置いてあるものは日本橋とあまり変わりませんが、ソフトの価格などがけっこう違うのがあって面白かったです。
店のつくりが日本橋より広い印象。 通路部分が広くて大須のほうが快適かもねん。
途中休憩もはさみつつ、ゲーム、グッズ関連の店を堪能いたしました♪
一番見ていて楽しかったのはドルフィーかもしれんww
古河渚の出来がよかったら購入していたかもしれませんw なんか14000円くらいしてたけども>w<
ここでは漫画「らき☆すた」の1巻を購入したのみ。 うん、よく節制したよ、自分!


大須を十分堪能した後、地下鉄で名古屋まで移動〜♪
で、名古屋駅の中にソフマップがあったんだけど… ここの中古ソフトが一番安かったのにはワラたwww
もうアレだ。 新幹線に乗って買いにくるしかないねっw
ここで私とSDさんと凛ちゃんは新幹線に乗っていくために切符を購入。
2日目の参加人数9人。 名残おしいですが、ここでお別れ。
8人「お疲れさまでし〜………あれ?」

……
ん? 8人??

……
誰かいないんじゃね??

……
………




ちょwwww よんたんいねぇwwwwww




よんたんはまだソフマップの店内に残っていたようで、危うくはぐれよんたんになるところでした。。
駅の構内放送で「岡山からお越しのきめぇさん。 改札前で凛様がお待ちになっております」と呼び出してもらおうかと皆で言ってたときによんたん無事生還。
よかったね、放送されずにwww
そんな感じで名古屋を後にしました。


新大阪到着後、一度SDさんと凛ちゃんをホテルまでご案内〜♪
その後、再び日本橋へと向かいましたw 元気だな、私たちwww


が!!


日本橋到着したのが19時45分。 ええ、閉店15分前ですよっと><
メロンブックスだけ21時まで開いてたので少し寄り道♪
そのあとは難波駅の近くの飲み屋さんでSDさん、凛ちゃんと語り合いながら楽しく食事。
タメになる話をいっぱい聞けて嬉しかったです。
大勢ではしゃぐのもいいけど、少人数で話し合うのも面白い。
話していたらあっというまに時間は過ぎて、23時前くらいに大阪へと向かいました。
大阪駅でSDさん、凛ちゃんとお別れ。 遅くまでありがとうございました。
その後は電車の中で同人誌やエロゲをばらまかないように慎重に家まで帰りましたとさw


3日間楽しい時間を過ごせました。
参加された皆様、かけがえのない時間をどうもありがとうございました。
またの機会にお会いできることを楽しみにしつつ、今回はこれで失礼します。