湯郷温泉に行ってきましたよ〜♪

何気なく決まった温泉旅行。 天候が心配でしたが、私たちが行くところはハレ晴レユカイという奇跡的展開にw 降水確率80%も通じなかった様子w 負のオーラの力って偉大ですねっ。。
今回の旅行の主催はすばるさん。 私のリアル友人でもあり、ヲタ師匠でもある。 前のオフの時にすっかりと意気投合したらしく、きのこさんとよんたさんを連れていこうと張り切っていたのも彼でしたw
今回は車で行動するということで参加者は4名で限界。 結局、きのこさん、すばるさん、よんたさん、私の4人で行くことになりました。


当初の予定は… 岡山で合流→海で水夏イカ割りw→旅館→温泉、食事、卓球という計画でした。
果たして計画通りに進行するのでしょうか…。 少しずつ更新していこうと思いますのでお楽しみに……って、、もうきのこさんのブログで現在進行形レポが書かれているわけねwww  
というわけで、私は簡潔に(ぉ



■出発♪
出発前日は、うちにすばるさんが泊まりに来ていました。 天気が悪そうだったので、その場合の計画だけ練り直し。 雨の場合は屋内プールが設置されてるクアガーデン武蔵の里に行くことに決めました。 それだけ決定して寝ることにしました。 …夕食いってボーリングしてからだけどw  
1時くらいに寝て4時起床♪ その後、準備を整えて午前5時過ぎに家を出ることに。 それからは車で延々と下道を走行〜♪ 西宮→神戸→明石→姫路 と順調に走行〜。 途中で明石海峡大橋が見えたので走行中に撮影したんですけど…



何故か、くら寿司がメインに写っている罠wwww これ、真面目に橋を撮影したつもりです(ぇ
自分のセンスの無さを痛感しつつ、とりあえずきのこ宅に到着♪ そこで全米が泣くような感動の再会!! が、おこるわけもなくw きのこ宅に着いていきなりマターリとしてしまったとさw みんなでお土産交換をしたり、少しの間談笑〜。 
で、やっぱり天気が悪いのでプールに行くことになり、武蔵の里へと向かいました♪



■クアガーデン武蔵の里
屋内、屋外プール、温泉、マシンジムも設置されてて、有名な観光地のようです。 





■武蔵資料館
外観をみただけで、中には入っていません(ぉ  みんな武蔵には興味なしw 2刀流? そんなの日本橋でいくらでも見てるからいいよw


予想以上に楽しめたのが屋内プール♪ 温水だから全然冷たくないしw 人は一杯だけど、泳げないほどではないのでひさしぶりに本気で泳ぎました!
きのこたんと潜水でどれだけ泳げるかを勝負したのですが、お互い25Mをクリアして満足♪ 潜水してたら、ちびっこに踏まれるという惨事がおきたような気がしますが気にシナイ!(笑
個人的にびっくりしたのは、肺の中の空気を全て吐き出して潜ると全く浮いてこないことw それをみんなでやっていましたw プール際で水の中に沈んでいる4人の図…  どうみても水死体にしか見えませんw 監視員さんを心配させたことは間違いないでしょう(ぉ
あとは温泉につかったり、よんたんを沈めたり沈めたりしずめt…(ry  してたら時間は午後4時。 とりあえずプールを上がって駐車場に戻ることにしました。


■バトミントン♪
駐車場に戻ってきて天気がよかったので、バトミントンをすることに♪
経験者のきのこたんにしごかれつつ、みんなもはりきってやってました。 いやー、体を動かすのってやっぱり楽しいね! ちゃんと当てるのは難しいけど、打ち合うだけでも楽しいし♪
ちょっと動いて疲れたので、きのこたんとよんたんにバトンタッチ。 
ここで経験者きのこたんの華麗な技のオンパレード! 腕を使って振るんじゃなく、手首のスナップで捉えるのですね!
よんたさんがかろうじて返したシャトルがふわりと上にあがり、きのこさん絶好のチャンス!
ここで狙いすましたスマッシュ!!







さすがは経験者!
華麗な技にみんなで見惚れていました。
ん? 
でも、よく見てみると…







察してくださいw


■旅館到着♪
5時30分にチェックイン♪ 今回お世話になったのはこちらの旅館です。 外観は正直「ん…??」と思いましたが、内装はけっこう綺麗。 部屋も広くて4人で泊まるのは十分でした^^
料理の前に温泉に行こうということで、みんなで露天風呂に向かいます。
その前に貴重品を金庫に入れていきましょう。









貴重品(?)を金庫に入れて安心して露天風呂へ♪
ここの風呂がまた格別♪ 夕日をみながらの風呂って最高ですね〜。 
他にも入湯されている方がいましたが、みんなでヲタ話で盛り上がるw ”萌えるるぶ”って単語を連呼していたような覚えがありますね(笑
温泉で煩悩が洗い流されることもなく、一行は部屋に戻り夕食を待つことになります。



■夕食〜就寝
風呂上りでさっぱりしたところで夕食〜♪



なかなか品数も多くて美味しかったです♪ このあとにデザートも出てきましたし。 ビール、日本酒をちびちびとやりながら食しました。 
ここではどんな会話してたっけかなw う〜ん、よんたんの7点買いのことを話してたのは覚えてるなw 
食事が終わり、私は持ってきたノートパソコンとプレステ2を引っ張り出すw  実はきのこさんがクラナド持ってきてくれてたんですよねー(笑
盗まれないようにきちんと金庫に入れていったので、無事プレイすることが出来ましたw
まあ、なんだw 私は渚ラブリーですw
食後は喋りながらもそれぞれの時間を過ごしていました♪ その詳細はきのこブログ参照^^ …べ、別に手抜きなんかじゃあないんだからねっ! 早くレポ終わらせてクラナドしようなんて思ってないわよっ!

SOS団バッグ(すばるさんのお土産)を手に、ハルヒイズムなきのこたんw


■黙々と「ハチミツとクローバー」を読むすばるさんw(旅行中に大人買いしてましたw)


■寝顔を撮ろうとしたら、高速で逃げるよんたんw(あまりの速さにカメラでも捉えられませんでしたw)



私はというと…クラナドやってるのを見てたらいつのまにか寝てました(ぉ  きっと幸せな気分で眠れたのでしょうねw


■2日目は…
あいにくの雨。 ま、1日目の天気がもったことが奇跡ともいえるでしょうね。 
起床したのが午前7時前。 とりあえず朝も温泉いこーということでみんなで部屋を出ようとしたのですが… ここでグロッキーになってるお方がw
みんなで風呂に行きたかったのでとりあえず起こすことに。
「○く〜ん」(←よんたんの本名w)
「ん〜…」
「○く〜ん」
「ん…」
「風呂入りにいくよー」
めんどくせぇ…
……とうとう、よんたん地が出てきちゃってますw(笑


3人で朝風呂行って、朝食は和食のバイキング♪ 朝からガッツリと食べましたよーw …写真撮るの忘れてたけど(汗 みんなで朝からご飯2杯食べてましたとさw
朝食後はクラナドやったり、お土産買ったりでチェックアウトの時間。 たつみ山荘とお別れです。 本当にお世話になりました。 部屋でエロゲやらギャルゲやらしていく客ですいません、ほんと
チェックアウト後は道の駅に寄ってお土産購入後、きのこ宅へ直行〜。
きのこ宅に着いてからはゆづき枕から離れませんでしたとさ(苦笑   実家じゃなかったら、私も買ってるなwww
少しまったりとして、次の日が仕事なので早めに大阪に帰ることにしました。 
きのこさん、よんたさん、参加ありがとうございました!  会うたびにオフって感じじゃなくて、友達が集まって普通に遊ぶ感じになってきてますよねw 次は孟徳さんともお会いしたいものです^^
その後は延々と山陽道中国道と高速の旅〜。 途中のサービスエリアでラーメンだけ食べて帰りました。
すばるさん運転お疲れ様でした。 家に帰ってハチクロ読んで存分に疲れを癒してくださいなw


今回は初めてみんなで旅行にいったのですが、新たな一面などもみれて面白かったですw
次に開催するのならこの前のオフのように、人数を集めていくのも楽しそうだなと思ってますw
この感想を読んで少しでも楽しそうだな〜と思った方。 よければご一緒にいかがですか?w 濃厚な世界があなたを待っていますよ(ぉ
以上、湯郷温泉旅行の感想でした。 皆様、本当にお疲れ様&ありがとうございましたー♪


P,S 本当はこのあとにものすご〜〜〜〜く載せたい画像があるのですが、ある人の名誉のために自粛しておこうと思いますw …もちろん、ナニの画像かはわかるよね?w