「ハヤテのごとく!」6巻

ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)



5巻から続きでマラソン大会編。
今回も楽しませてもらいました♪
いろいろなパロディーがあるのですが、分からないこともちらほら。 第8話の「スペラ○カー並みの主人公か?ん?」ってところが何のパロか分かりませんでした… って、分からないのそこだけだよっ!? 嬉しいような悲しいような(ぇ
以下、印象に残ったシーン
■第4話
涙ぐみながらハヤテの心配をするナギ。 いつからこんな素直になったんだ?w 
そして、「執事とらのあな」 
ハヤテ「同人誌とかいっぱい売ってるんでしょうか?
ナギ「お前、もう少し一般人に伝わるボケにしろよ
…ねえ、これって少年サンデーだよねっ? ねっ? いいのか、ほんとに?w まあ、私にはしっかりと伝わっているのでいいのですが(ぉ


■第6話
ナギとハヤテの電話のやりとりがよかった。
そして、そのまますっきりと終わらないのもお約束。
とりあえずシスター毒舌w


■第7話
西沢さんもだいぶ壊れてきたな〜w
そして! ひさしぶりにタマ登場!!w
タマ、今回はおいしい役でしたw …その後、どうなったかは知りませんが。。


■第8話
まず、題名。 これって絶対スレイヤーズのパロだよねえ?w 「黄昏よりも暗き者血の流れよりも赤くしてやる」って題名ですw
そして、「執事クエスト」という名のいろいろなパロ。
これが最終まで続きます。
8話以降のナギはなんだかたくましくなりましたねっ。
ヒナギクに触発されたか?w


6巻で続き物が終わったようなので。次巻からはまた一話完結形式になる模様。
次はバレンタインデーの話のようです!
う〜ん、面白そう。 今から楽しみです♪