空の軋みと歪める世界の無き、声

空の軋みと歪める世界の無き、声

空の軋みと歪める世界の無き、声



「みんのうた」以来ひさしぶりに購入した片霧烈火のCDです。
全体的に暗めの構成。 かなりダークな部分が出ていると思います。
一般受けはしにくい分野な感じもしますが、私はこんな作品が好きですね。
SEVEN DEADLY SINS」と共通して、片霧烈火はロックが好きなんだな〜と思います(主に音作りですが
自分のやりたいことをやった。 そんな作品。


気にいった曲を紹介
■3曲目 「軋地を渡れ祝福の祝詞
はじめ聴いた時は霜月はるかの曲調に似ていると感じました。 コーラスも綺麗だし、いろいろな音が重なって面白いです。 サビが少々しつこいかもしれませんけど。
■4曲目 「みちあふれるままに」
こんな雰囲気の曲大好きです! 優しいギターの音色と低音を重視した歌声がいいです♪
■6曲目 「歪剣」
ゲームでいえば「朱」で使われてそうな感じの曲。 アコギはいいですねえ〜♪(昔はエレキのリフの音が好きだったんですけどねw
■10曲目 「界繋呪」
片霧烈火ってこんな曲調が得意だと思います。 ドラム、ギターの音がもろ私好み♪ 歌詞はけっこうきついですけど。 「腐レタ生命ニ鉄槌ヲ 爛れた運命ニ審判ヲ」とかね。
■13曲目 「きみとの最後の」
変拍子を上手くつかった曲ではないでしょうか。 元ドラマーの私にはこれぐらいドラムの音を強調した音楽は嬉しいですねw 


大体一通り聴き終わりました。
まだ歌詞にまでは目を通していないので、聴きやすい曲ばかりを紹介しています。
これを見て私はすこし激し目の音楽が好きってことが表れていますねw
これから聴いていって気になる曲があればまた追記することにします♪