hiro06152005-12-29

■カトレア至上主義ガッツポーズの図w


今年の仕事終了〜♪<挨拶
年末まで本当にバタバタでした。 いつもなら事務所や倉庫の大掃除をするのですが、現場の手直しや監理で目一杯かかりましたので掃除は一切せず。 なんか年末って気がしませんね。
今年は本当に忙しかったです。 絶えず4〜5件は監理している状態でしたし、なんていったって資格試験と重なっていましたから。
それを乗り越えて少しは成長したと思います。 そして、社長と話し合って来年はこうしていきたいという目標も決めました。
現場の職人さんたちに厳しくするだけでは駄目だ。 だから社員にも1日、1日目標なりノルマが必要だと話しました。
それに対して帰ってきた答えが「それは俺がすることではない。 それをしていくのはお前たち若い者たちだ。」でした。
社長ももう57歳。 あまり社長ばかりに頼っていられません。 
跡を継ぐのは私の上司です。 上司は私と4歳年上の28歳。 社長が現役のうちにいろいろと吸収しておかなければなりません。
もう世代交代の時が近づいてきております。
自分のため会社のためにももっともっとレベルアップが必要。 一人でも食っていけるようにしておかないといざという時には生きていけません。
今までやってきている人たちは本当に凄い。 でも、これからは同じやり方では通用しないと思うのです。 私達の世代には私達のやり方がある。 
来年はそれを実践していく1年になるでしょう。 早く上司が安心できるように私は頑張ります。