GUNSLINGER GIRL 6巻

GUNSLINGER GIRL 6

GUNSLINGER GIRL 6



待望の6巻発売! まず、表紙を見て……??? 誰、これ??  ほうほう2期生ですか。 
■第28話
前の「義体は眠っている間に泣く」という言葉を思い出しました。 普段は無邪気なリコの涙。 出だしから涙腺を刺激してくれます。
それにしてもジャンは回を重ねるごとに格好よくなってきましたね。 リコが海に落ちた時にすぐさま飛び込んで助けにいくシーンがよかった! リコのことを大切に想っている。 それが表れているシーンではないでしょうか。
■第29話
ジョゼの過去が明らかに。 妹のエンリカが初登場。 ……といっても彼女はもう…。 
ジャンが見たエンリカは一体何だったのか。 夢? 幻? それとも? 真相はなんなのでしょうね。
最後のシーンは心温まります。 ヘンリエッタの肩にはジョゼの手が。 段々とヘンリエッタに触れることも大丈夫になってきたのですね。
■第30〜32話
2期生がメインの話。 アレッサンドロとペトルーシュカのお話です。
アレッサンドロは掴みどころのないキャラです。 人を観察し、分析する能力がずば抜けているようですね。 ジャンやジョゼを目の前にしてもふてぶてしさを発揮。 今までにいなかったタイプ。 私は好きですね。
ペトルーシュカは……条件付けをするまでのシーンが痛々しかった。 なんでこの子がこんな目に遭わなければならないのか。 体は義体に、顔は整形され、条件付けにより過去の記憶はなくなる。 こういう場面をみると社会福祉公社は正しいのかどうか疑問になってきますね。 
ただ、生まれ変わったペトルーシュカとアレッサンドロは良い信頼関係を築きつつありますね。 最後のペトルーシュカの笑顔は心の底からの笑顔だったのではないでしょうか。 今後に期待です。


読み終わって……トリエラの出番がたった1ページってどういうこと!?
クラエスに至っては登場すらしていないのでは… (アンジェリカはかろうじて後姿だけ登場)
1期生の出番をもっと増やして欲しい。 でも、2期生の話も好きだし。 あー、やっぱガンスリ面白いっ!w(なんか文章がめちゃくちゃですいません。。