勝手にランキング〜漫画編〜

CDの次は漫画のランキングです。 と、同時期に聖者hikoheiさんが恒例のマンガ晒しイヤー 05を企画されたようですので参加させていただきます。
まずは画像をどうぞ。





おやおや、なかなかの量ですな! 合計59冊です。 これにエロ漫画を加えると70冊くらいになりそうな悪寒です。 内訳は…
封神演義 完全版」1〜10巻、「Waq waq」1〜4巻、「銀魂」1〜10巻、「GUNSLINGER GIRL」1〜5巻、「これが私の御主人様」1〜3巻、「みなみけ」2巻、「隠の王」2巻、「エルフェンリート」10〜12巻、「涼風」1〜9巻、「武装錬金」1〜9巻、「ハヤテのごとく!」1〜4巻  以上ですね。
さて、ランキングをつけていきましょうか。 まずは3位から。


3位 「これが私の御主人様



私の中ではものすごい接戦でした! 「涼風」と「武装錬金」と「みなみけ」どれを選んでもおかしくはなかったのですが、結局選んだのは「これが私の御主人様」でした。 この結果には自分でもびっくり! 
この漫画の見所は”主人公がロリコンで制服マニアで盗撮マニアでギャルゲーマニアの変態”というところですね! いやはや、私も2つばかり当てはまる様な気がしますが…(苦笑) とにかく、主人公が欲望に忠実です。 ガンガンで本当にやっていい漫画なのか判断の難しいところ。 だって、ガンガンって小学生とかも読んでるでしょ!? それにしては刺激的すぎだよっ! 私の頃なんかこんな漫画なかったよ! 今の子供達はなんて恵まれているのでしょう!(違
少年漫画としては最高峰のエロスを発揮した作品。 極上のチラリズムをどうかご堪能ください。


2位 「銀魂
銀魂-ぎんたま- 1

銀魂-ぎんたま- 1



今年もっとも笑わせてもらった漫画がこの「銀魂」です! この主人公は死んだ魚の目をしています。 「これが私の御主人様」といい最近ロクな主人公がいませんね(笑
私の解釈では「銀魂」はギャグ漫画だと思います。 そのギャグ漫画にプラス感動があります。 特に銀さんの台詞がイイんですよ! 普段はアホばっかやってるんだけど決めるところは決める! そのメリハリがよくついていると思います。
キャラクターは皆個性的。 死んだ魚の目をした主人公に、アイドルの追っかけの新鋭隊メガネ、ヒロインでありながらゲロを吐くという前代未聞の醜態をさらしたチャイナ娘など濃いキャラばかり。 そんなキャラたちだから普通の会話でも面白いw 読んでいる間は笑いっぱなしになること間違いなし! 
最近は下ネタもグンと増えてきました。 10巻なんてやりたい放題でしたからね! フルーツチンポ侍ってw ちょwwwwおまwww直球すぎだろっ! せめて伏字にしないとやばい、やばすぎるよw
少年漫画としては最高峰のギャグ(下ネタ)を搭載した作品。 脱力系(?)ギャグをどうかご堪能ください。 


1位 「GUNSLINGER GIRL
GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)



これは文句なしの1位です! 何回も何回も読み直しましたから。 何故、今まで読まなかったのかを後悔しましたよ。 これまでに読んだ漫画の中でもかなり上位に入ると思います。 私の中では「最終兵器彼女」と同等くらいの評価をしています。 つまりは人生のバイブル。 …それはちょっと言いすぎか。。
ストーリーは以前に書いたので省略します。 読んだことがない方はとにかく一度読んで欲しい。 切なくもほんの少し幸せな物語です。
GUNSLINGER GIRL」の面白さは心理描写の巧さが大きいと思います。 特にフラテッロ(兄弟という意味)の描写が面白いですね。 ジョゼとヘンリエッタ、リコとジャン、トリエラとヒルシャーそれぞれの関係が巧く表現されています。 さらに敵対するキャラにも戦う理由があり信念があるのでどちらにも感情移入してしまう。 特に5巻のフランカは好きでした。 
この漫画を読もうと思ったのはSound Horizonがこの作品のイメージアルバムを出すので、その前に原作を読みたかったから。 おかげで素晴らしい漫画と出会うことが出来ました。 ここまではまることになるとは全く思っていなかったのですが嬉しい誤算でした。
私が自信をもってオススメする作品。 「義体」と呼ばれる少女達の物語をどうかご堪能ください。