第2回プチオフ

本日は第2回プチオフ開催日でしたw
今回はいつもと少し趣向を変えて、みんなで鍋をつつこうというスタイルで行いました。
参加してくれたのはあっとさん笠那さんにゃゆきさん と、毎度おなじみのメンバーです。
皆様本当にありがとうございます!






実は私は前日の晩に、にゃゆきさんの家にお邪魔していました。
京都までは車で1時間ほどで行くことが出きました。 意外と近いな、というのが第一印象。
京都に到着してにゃゆきさんと合流して軽くモスバーガー。 
ここで普通の店にかかわらず深い深〜い話を堪能
その後にゃゆきさんの家に移動。 疲れもあったので2時ごろには就寝しました。
寝る前ににゃゆきさんはお土産を堪能していましたねw
気に入っていただけたようでなによりでしたw


朝は予定通り起床〜。 身支度を整えて…。 そう、そこまではよかったんだ…。
そこで、「家庭教師のおねえさん」さえ起動しなければ!!(ぇ
朝からナニをやってるんだかw でも、ご都合主義の展開に二人とも大ウケw 痴漢して気に入られる世界が羨ましいです(マテ
気が付くと集合時間ギリギリの時間。 なんとか集合場所に間に合ったとさ。


京都駅であっとさんと合流。 笠那さんは諸事情で鍋のみの参加となりましたのでそこから3人でボーリング投げ放題へ。
ボーリングではフックボールが大流行! 特にあっとさんは終始フックボールを使っておりました。
もう球が曲がること、曲がること!
あっとさんがフックボールを使えば、にゃゆきさんはスライス(?)ボールで迎え撃つ!
二人はトータルスコアでも大接戦でしたね! 7Gやって接戦になるとは珍しいことです。
私はひたすらストレートボールの全力投球。 今日は9ポンドが好調でした。
でも、終わってみればいつもどおりのアベレージ110…。 
ここからが上がらないんだよなあ〜。


ボーリング終了後笠那さんと合流〜。 それから川原町〜烏丸の商店街を堪能w
見るもの見るもの旨そうでした。 結局は漬物を2000円分ほど購入しました。
お土産も入手し、いよいよメインイベントの鍋料理です!
にゃゆきさんの地元に移動した4人は食材を求めスーパーへ。
ここでみんなの個性が出て面白かった!


あっとさん  → マロニー
笠那さん   → ポンジュース
にゃゆきさん → 白菜
私      → えのき
見事に好物が分かれましたとさw ポ、ポンジュースw 鍋、関係ないじゃんw
鍋のダシやら食材(白菜、葱、マロニー、豆腐、鶏肉、豚肉、つくね、うどん、卵等)を購入してさあ、調理開始!


二人が調理係、二人が部屋の片付け等。 私は片付け組。
でもそんなに片付けることってないですよね。 調理係に比べて楽なこと(マテ
そしてもう一人の片付け係のお方はこともあろうに「家庭教師のおねえさん」を起動させていました
鍋が出来上がる頃には、はじめのえちぃシーンまでやってましたw 恐るべし。。
そうこうしているうちに鍋もぐつぐつと煮えてまいりました。
とりあえずゲームは中断して、いただきます!


鍋は思っていたより美味しかったです! ダシも濃縮の分を使っていましたがこれがけっこうイケる♪
鶏肉、白菜、豆腐等をあっというまに平らげて他の食材を放り込む。
ここで思わぬ事態が。
それは、マロニーの大増殖!w  鍋の中がマロニーだらけw ちょwwおまwww(←本日の流行語w
マロニーでグロッキー寸前までおいやられたものの、なんとか最後の雑炊まで完食!
うん、みんなで囲む鍋は美味しかったよ♪


鍋をつついている間の会話がまたなんともいえなかったw
えちぃゲー等のオープニングムービーを自動再生しながら食べていたのですが、ほとんどの音楽とゲームを誰かが知っているのが凄かったw
さらにとても日記では書けないような内容の話が繰り広げられていましたとさ(笑)
キーワードはヘキサゴン。 これで分かるあなたは凄いw


と、ほぼ予定通りプチオフを終えることが出来ました。
かなり内容を短縮して書きましたが、楽しかったことは間違いない。
今回はにゃゆきさんにかなりご協力をしていただきました。
一晩泊めていただいて、さらに鍋をする場としても部屋を使わせていただいて。
ほんと、助かりました。 ありがとうございます。
あっとさん、笠那さんも遠方にもかかわらず参加していただきありがとうございました。
また近いうちに開催致しますので、その時も是非ご参加をお願いしますね。
次回は神戸方面予定です。
また皆さんと楽しい時間を過ごすことが待ち遠しいです。
それでは簡潔ながらプチオフレポート終了とさせていただきます。
(※今回は写真1枚も撮っていません〜。 遊ぶのに夢中になりすぎた…。)