■事務所よりちょこっと更新
昨日は仕事終了後に上司と談笑していましたが、今日は一転めちゃくちゃ怒られました。
私は昨日、今日と人が足りなかったので自ら解体作業と大工作業を行っていました。 一日解体作業をしてへとへとになって事務所に帰ってきました。 帰ってきて自分の席についた時、隣の上司が鬼の形相になっていました。
上司「お前は一日何をしとんねん!!」  顔を合わすなり蹴られました。
上司「お前は何や? 監督やろっ? それが職人と一緒になって作業しててどないすんねん! 監督言うたらそんな甘いもんちゃうぞ! 仲良しこよしでやってて通用するか! 誰が一緒に作業せえ言うてん? 誰がそんなこと教えてん? お前は人を使わなあかんやろが!!」
それからもいろいろと教えていただきました。 上司が私のことでここまで怒ってくれたのがとても嬉しかった。 今日言われたことは絶対忘れません。 それだけ私に期待してくれているのですから。 
最近は一人で現場を任されるようになってしばらく怒られることに飢えていた。 自分でほとんどの問題を解決できるようになったので一人前と勘違いしていた。 でも、私はまだ工事監督”見習い”なんですよね。 早く上司のような工事監督になりたい。 そして、上司の右腕になる。 それが私の目標です。