本試験まであと14日。
本日は2級建築士の全国公開模擬試験でした。
今まで頑張ってきた成果をみせる時がきた。
早起きして近くのファミレスでモーニング。
ここで、店内の爽やかな雰囲気には似合わない濃い猥談に花を咲かせました(ぇ
ええ、説明しようとしても全て伏字になってしまうような内容ですw
ほんと、朝からナニを話しているのやら(笑)


それから試験会場へ。
会場の中はピリピリと緊迫した雰囲気!
しかし、先の猥談でリラックスしたのか終始笑顔の私と相方w
今までやることやってきたんだからそれを発揮するのみ。
さあ、試験開始。
まずは前半3時間の建築計画、建築法規の2科目。
あり? 結構難しいぞ、これ? 問題傾向が今までと違うね。
制限時間を目一杯使って終了。
まあ、8割は取れたでしょう!
続いて後半3時間の建築構造、建築施工。
やべ、わかんねえ! 
完全に新しい出題傾向だよ、これ(汗) なんとか分かる範囲で問題を解く、解く!
これも見直しを含めて時間一杯で終了。
はっきりいって自信無し。


試験終了後、解答配布と自己採点。
結果は計画22/25、法規22/25、構造17/25、施工16/25の合計77/100。
あちゃあ〜80点は取りたかったよ〜…。
合格基準は6割なのでまあマシなほうなんでしょうけど。
そうこうしているうちに試験会場での全体順位、平均点が発表されました。
試験会場での平均点がなんと51点!
やっぱり難解な問題だったのですね。
そして全体順位の発表。
私はなんとびっくりの全体順位2位w
1位が81点でしたので、とうとう上が見えてきました。
点数は少し納得いきませんが、この1週間で成績が伸びたのは事実。
残り2週間で上との差を縮めます。 …いや、抜かします!
よーし、頑張るぞ!



■試験終了後…
恋人に会ってきました。
久しぶりに会ったというのに見向きもしてくれませんでした。
前作のRioのほうが可愛いし、性格もいいと思いました、まる。
正直、通常ゲームが面白くない。
面白いのはRioチャンスの時だけなんではなかろうか?
肝心のRioチャンスを一回も引いていない私には当然面白さなど分かるはずもなく。
2万負けてヤメ。
おとなしく帰って「プリっち」しとけばよかったよ…。