大晦日

おはようございます!
とうとう今年最後、大晦日ですね。
皆さん大掃除してますか?
私はというと…
実はまた日本橋に行ってきます。
今日は「むぅの家」の裏掲示板やこちらにも書き込みしていただいてるたもつさんと会ってきます。
個人的に会うんは半年ぶりくらいですね。
ああ、楽しみです。
今年の締めはメイド喫茶CCOちゃで冥土鑑賞で決定!?
それではそろそろ用意することにします。






■ ただいま帰ってきました(16:30)
雪の舞う中行ってきました日本橋
朝10時に車で迎えに行き、そこから高速で日本橋へ。
着いたら雪、雪、雪!!
このままでは寒すぎるということで近くのマクドへ。
軽くハンバーガーセットを食べながら会話。
たもつさんの話はほんま参考になりますね。
職業も近いものがありますので仕事の話がメインでした。


それからいつものラーメン屋「希望軒」へ。
たもつさんが気にいってくれるか心配でしたが「なかなか美味しい」との事で安心しました。
ここでもいろいろな話を聞かせていただきました。


食事が終わってその辺を歩いていると、ボーリング場発見w
私のわがままで急遽ボーリング対決に!
1ゲーム目。
お互いひさしぶりのせいか調子が出ず。
接戦でしたが96VS92で私の勝利♪
ははは… 二人とも100切ってるよ…(汗
2ゲーム目。
少し体が思い出してきたのか。
いつも通りくらいのスコアに。
結果、131VS93で私の勝利〜♪
スコアはいまいちですが、2回共勝ててよかったです!
背後からすごい殺気を感じましたがね(笑)


食後の運動が終わりメイド喫茶「CCOちゃ」へ。
たもつさんはメイド喫茶は初めての模様。
飲み物が運ばれてきました。
「CCOちゃ」ではメイドさんがミルクや砂糖を入れて混ぜることになっています。
それに戸惑うたもつさんw
たもつさん「えらいすいませんなぁ…。」
と、少し硬くなっていたのが印象的でした(笑
まー、私も「自分でしますから。」とか言ってたのですが。。


「CCOちゃ」を出てしばらくブラブラして15時頃に向こうを出ました。
半年振りにお会いして、とても楽しい時間を過ごせました。
たもつさんとは話しやすいし、相談しやすいです。
また機会があったらご一緒したいですね。
と、大晦日日本橋散策の報告でした。






酒飲んでます。
年越し蕎麦も食べました。
うむ、もうやり残すことは無いですな。
格闘技観戦しながら感想をアップしようと思いましたが、あわただしくなるので年が明けてからにします。


今年の前半は辛かったです。
仕事では大きなクレームを2件出しました。
一件は「工事監督をかえてくれ」とまで言われました。
その時に支えになってくれたのが他の社員の方々でした。
私がどうしようか悩んでいた時にも、
「お前はやれるだけのことをしろ。」
と、私の足りない部分を補ってくれました。
仕事は独りではやっていけない。
「仲間っていいな…」と実感した瞬間でした。


それからというもの、一件もクレームを出さずに今年の仕事を終えました。
上司によく言われた「痛い目を見ないと分からない。 だからどんどん失敗をしろ。」という意味がよく分かりました。
この教訓を来年にも、いやこれからずっと生かしていきたいです。
それでは、今年の更新はこれで終わりにします。
最後になりましたが、このようなサイトをいつも観てくださっている皆様。
本当に有難うございます。
このような自己満足サイトですが、来年もお付き合いしていただけたら嬉しいです。
それでは、良いお年を!