K−1 WORLD MAX 2009 FINAL8

「 http://www.k-1.co.jp/jp/event/2009/0713_max/index.html 」
(オフィシャル 大会結果)


いやー熱かった!
やっぱりMAXの階級はいいですねぇ。
…まあ、私が大の魔裟斗選手ファンってのもあるのですがw


魔裟斗選手と川尻選手の試合は技術がどうのは置いといて、すごく緊張感がある良い勝負でした。
川尻選手も負けはしましたが、2Rのロープ際に詰めての攻めは素晴らしかったと思います。
打たれ弱いK−1選手でしたら2Rで負けていたかもしれませんね。
最近の魔裟斗選手の試合はラッシュ時のアッパー連打が目立ちますね。
勝因は1R後半にダウンを奪った右ストレートかな。
あれ以降ずっと効いてるように見えました。


さて、引退までラスト1試合。
本人が言ってるように、アンディ・サワーと大晦日で戦ってリベンジして引退ってのが一番格好いいな。
印象に残ったのは魔裟斗選手、山本優弥選手、渡辺選手。
あと、KID選手の負けは少し衰えを感じ寂しくなった瞬間でしたね。。(昔の怖いくらいにギラギラした目は凄かった。)