忘年会&慰安旅行〜♪

年明けに忘年会の更新とかありえなすw
楽しかったので書いておきたかったのでちょこちょこっとだけ書きますw


会社の忘年会だったのですが、参加人数が31人! 自社でこの規模の集まりは初めてだったので不安半分、楽しさ半分でした。
31人の中で一番若いのが私。 なので当日の段取りとかは必然的に私がすることに。
……まー、バスの中での飲み物やつまみ等を買っておくくらいですけどもw
29日の当日は事務所の片付けを10時までやり、その後に近場のスーパーに買い物に。 ビール24本×4ケース、日本酒の紙パックの分を30本、つまみ人数分を購入し、バスに乗り込みました。
まさか、行きの3時間だけで全て無くなるとは思いませんでしたよw


今回の行き先は芦原温泉。 福井県ですね。
29日は寒波の影響か…

けっこう雪が積もっていました。
バスの中では皆がずーーーーっと飲んでましたw
仕事の話もあり、ためになる話もあり…、 まぁ、大半は下ネタだった気がしますが。。
雪の影響もあり、到着まで5時間かかりましたよっと。


旅館到着して温泉に浸かってから忘年会♪
いやー、食って飲んでしゃべったw
今回来てる人たちは業者の方が多かったので、みんな社長や課長、私のところにお酒を注ぎに来てくれるんですよw
普段は飲まない私もこのときだけは飲みました。 
普段は言えないことも、こういう場なら話せるし。 とても有意義な時間を過ごせました。 コンパニオンも可愛かったしねっ!
でも、そこで少しハプニング。
うちの社長が前に出たかと思うと…
社長「そういえば…、なんか来年はひろ君が結婚するらしいぞww」(←酒に酔って真っ赤な顔で


ちょwwwww 誰にも言ってなかったのにwwwww
その後はみなに根掘り葉掘り聞かれ、大変でした><
酔いが覚めて、みんなの記憶も薄れていることを祈る。。。
そんな楽しい忘年会もあっというまに終わり、二次会へ。
ここで年配グループと若者グループに分かれるw
私は当然若者グループにまざり、そのまま夜の街へと繰り出したのでした。 合掌。。
そこでナニをしたかはあえて書かないけども… とりあえず一言。 相手、ヘビー級でした><


次の日は東尋坊へ観光&お土産購入〜。
東尋坊って初めて行ったんですけど、なにやら自殺の名所らしいですね…
どんなところかというと

思わず飛び降りたくなるのでしょうか…?(汗
で、試しにちょっと先端まで行ってもらいましたw

かなりの勇姿!  なんですが、よく見ると腰が引けてますww
本人曰く「まじでなんかに呼ばれてるような気がした…」だそうです。
間違っても飛び降りないようにご注意を。。


お土産購入が終わってからは、ずっとバス〜。
バスの中でも有意義な話ができ、とても楽しい時間を過ごせました。
みんな、仕事とは違った一面をもっていて、仕事中はあまり合わないなーと思った人も実は気が合うことが判明しましたしね〜。
たまには仕事以外のプライベートな付き合いも大事だなと思いました。
こんな楽しい忘年会だったら毎年開催して欲しいなぁw