リアルパンヤ大会♪in 小豆島

はい、今回は時間がないのでかなりダイジェスト版でお送りいたしますよ〜w(ぇ
ことの発端は…確か2日前くらい(ぉ


きのこ「小豆島、ミニゴルフも出来るよ〜」
私  「リアルパンヤしてぇ〜w」



こんな感じの軽いノリで、小豆島でミニゴルフ、略してリアルパンヤ大会が開催されることになりましたとさw …って、全然略してないですねっ!



参加メンバーは前の旅行の時と同じく、きのこさんマサシさん、よんたさん、それと私の4人。
はい、もう気をつかうメンバーではありませんねw
そんなわけで再会しても普通に挨拶w ひさしぶりって感じもしませんし。 きのこたんと出会ってから1年ちょっと。 遊ぶようになってからはまだ1年未満。 昔からの友達のような気がしてならないのですがww 不思議なものですw
金曜日の晩はきのこ宅に着いてから少し雑談して就寝〜。 翌日の小豆島に備えて早く寝ました。

■出発〜小豆島散策♪
午前6時ごろにみんなで準備。 そして、予定通りフェリーに乗り込む。 さあ、船出ですよ〜♪



寒いけど景色を堪能するために甲板に出て辺りを眺めておりました♪
そんなときに船内アナウンスが。
「船内にはゲームコーナー、望遠鏡、らしんばんが設置されてます」
うほww らしんばんキタコレ!wとか思うあたり末期症状なんでしょうね!
しかし、当然のごとく…



羅針盤でしたorz←当たり前




……





らしんばん」じゃなくて、怒りに任せて面舵いっぱ〜い! なマサシさんw(←脚色してますw


そんな感じでフェリーを堪能して、小豆島に上陸したご一行♪ 
それからは島をドライブしながら、きのこさんオススメのつくだに屋さんへ向かいました。



小豆島で、けっこう有名なつくだに屋さん♪
店員さんの対応も非常によくて、お土産も豊富。 なかでもつくだにソフトクリームはかな〜り美味しかったです♪ また食べたいなあw
つくだに屋さんを出てから、寒霞渓へと向かいました
この時に初めて知ったのですが、日本三大渓谷美のひとつだったのですね! 
そんな有名なところだとは思いませんでした><  無知な自分が恥ずかしい><


この寒霞渓(←うほ、”かんかけい”で一発変換で出るのね)ですが…、最高でした!!
時期もよかった。 ロープウェイから観る景色は絶景でしたよ! …おばちゃんに押し倒されそうになったのはここだけの話ですが。。。(苦笑
その景色を少しだけうp〜♪














岩山っていいものだな〜とうっとりしながら景色を眺めていましたw
4人で記念写真も撮ったし満足、満足♪
昼食を予約していたので、それからホテルに向かうことにしましたー。 そのとき、午前11時過ぎ。 この時点でも完璧なくらい計画通りでしたとさw

■リアルパンヤ大会♪
…の前に昼食ですよ〜っと♪
ん?
ん!?


ちょwww ロビーですごい人発見したwwww




今までこんな人見たことがない!!w











↑問題のお方w
ちょwwww きのこたんwwwww  頼むからリゾートホテルで同人誌やめてwwwwww
けっこう人が多いなかでもネタに走る姿に感動… ではなく!!  周りに気づかれるからや〜め〜て〜(苦笑w


昼食はコース料理♪
昼から豪華な料理を堪能させていただきました! 味に関しては文句なし♪ …合格点をくれてやろうw(←何様っ!?
料理中はよんたんが珍行動をおこしていて、危うくごはんを吹きだしそうになりましたw まあ、慣れない料理は難しいよねっ! 私も箸をつかって食べるほうが落ち着くw どんな行動をしていたか…  それはよんたんが暴露するまで待てw(マテ
そんなこんなで楽しい昼食は終わり、いざリアルパンヤへ!




■今度こそ、リアルパンヤ大会w
なんか、きのこたんのパンヤ写真をアップしろwと催促(笑)がきているので、ここからはきのこたんのソロ活動となります(ぉ

豪快なショットを披露するきのこたん
ボーリングにしろ、ゴルフにしろ常にフルスイング! いやー格好いいですね♪



慎重にパットをするきのこたん
…ここでもフルスイングしてくれるかとちょっと期待してた私(ぇ
絶妙な力加減ではなたれたボールは…



おccccccc!!
うますぎるwww



パンヤでいうところの”粘着”ですねww



ないすアプローチなきのこたん♪
大技から小技まで使いこなす器用さ。 嫉妬! これは嫉妬よっ!w(ぇ


と、パンヤ大会は主催者きのこたんの技を存分に堪能できましたよっとw
詳細はきのこたんがアップしているのでそちらを見てねw
とにかく面白かったですw
もうさ。


月一大会開催してもいいんじゃね?www
というくらいの面白さでしたよっと♪


このほかにも楽しいことが満載で、全部書きたいのですが時間の都合で今回はここまでとさせていただきます。
参加した皆様お疲れ様でした。 また近いうちに遊びましょうね♪