ひさしぶりのボーリング真剣勝負♪

今日はひさしぶりの日本橋♪ そこでけーたさんとマサシさんと遊んできました〜♪
昼過ぎに合流して、まずは腹ごしらえ。 道頓堀に向かう途中のそば屋(?)さんでネギトロ丼とそばセットを食べました。 これがかなり美味しかった♪ 店の名前を覚えていないですが、場所は覚えているのでまた今度行ってみようw
腹ごしらえを終わらせて、いつものボーリング場へ。 「今回は真剣(マジ)勝負だ!」と意気込む管理人w …毎回、初めは言ってるような気がしますが…(苦笑)
けーたさんには今までトータル成績で全敗しているので、なんとか一矢報いたいところ(ぉ


1ゲーム目。 みんなひさしぶりということもあって1フレーム目は散々でしたねw 1投目で私がガター、けーたさんが3ピン、マサシさんがガターと悪いほうに連鎖反応w しかし、そのあとはみんな調子を取り戻し…

5フレーム目には、みなが横一線。 この時点ではほぼ互角。 ここからどうなるか…

6フレーム目終了時点。 誰かがリードしているわけでもなく、みなが同じような倒し方。 果たして…

8、10フレーム目が明暗を分けました! 私はなんとか120オーバーで、1ゲーム目は1位で終了♪ しかし、10フレーム目のけーたさんとマサシさんの争いは見てて面白かったw 結局、ストライクを出したけーたさんがマサシさんを逆転して2位。 すごい接戦でしたw


このあと、2ゲーム目は二人が調子を崩してしまい、私132>けーたさん89>マサシさん84という結果に。 ちなみにマサシさんはまたもや10フレーム目にけーたさんに逆転されておりましたw
3ゲーム目は、序盤5フレーム目までは全員横一線! 5フレ終了時点で私63、けーたさん62、マサシさん61、と好勝負! そこから私が少し抜け出して、3連勝!w 結果… 私130>けーたさん111>マサシさん107 となりました。 ここでも、マサシさんは10フレーム目にけーたさんに逆転されておりましたw この時、マサシさんには「ノミの心臓」という称号が与えられておりましたよっとw
3ゲームして、3ゲーム共投球順の成績におさまるという珍しい出来事w しかも、私が3連勝ですよ?w ありえない。 ああ、ありえない。 ありえない。。
総合成績では、私384(アベレージ128)、けーたさん306(アベレージ102)、マサシさん289(アベレージ96.3)となりました。
私はストライク率28%、スペア率19%と、ストライクの比率が多く運に恵まれた感じです。 ストライクがそれだけとれたんなら、もっとスコアあがりそうなものですが、それが私クオリティw
今回は二人が調子を崩していたのでたまたま私が勝ちましたが、本調子ならこのスコアでは負けていたはず。 …でも、たまには勝つのも楽しいデスw(ぉ



ボーリング終了後は、延々とショップ散策♪ 主にフィギュア関連の店をまわりながら、私も小牧愛佳フィギュア、同人誌1冊、ゲーム「幼なじみとの暮らし方」を購入しました♪ マサシさんはなにやらゲーム2本購入されていましたねww 
雑談しながらショップ散策していると、もう辺りは真っ暗。 というわけで、けーたさんとお別れ。 急な誘いにもかかわらず、来てくださってありがとうございました! また、一緒に遊びましょうね^^
そのあとはマサシさんと地元まで帰って、私の彼女と合流して夕食♪ マサシさんが彼女にヲタ関連のことを詳しく報告してくださっていました(ぇ  私、もう平気です。。  しかし、ファミレスでえちぃゲーとかについて詳しく説明するのはどうなんだ?ww イロイロと2時間ほど雑談して、マサシさんに送ってもらいました。 いつもありがとう。 また一緒に遊びましょうね^^
それからは彼女と少し散歩しながら話して家に帰りました。 今日もたくさん話して、たくさん歩いた日でしたとさ、まる。