京都散策レポ♪後半

さてさて、昨日は中途半端なところで終わってしまったので続きをアップ♪
上賀茂神社を見たあとで、確かここの名物はみたらし団子だったはず!と意気込んで店を探すも一軒もなく。。 あれ? 違うかったんかな?w あと、やきもちで有名なお店に買いにいくも午前11時過ぎで完売という信じられないほどの売れ行きにびっくり! やきもち、食べたかった><
それから市バスに乗って延々と南下〜。 一気に祗園まで到着。 ここで昼食の店を二人で検討してたら1時間ほど悩みましたよっとw 結局、京うどんの店に決定。 昼からビールを飲みながらウマーな食事を堪能w …歩いたあとのビールって美味しいですねww


昼食後、八坂神社をちらっと見てから清水を目指して歩きます。 その途中で



八坂の塔…でよかったはず(自信なし。。  いいアングルで撮れませんでした、がっくし。。


そして、一番見たかった清水寺に到着♪ 



■人が多すぎて、これまたいいアングルで撮れません>< この門の内側に金剛力士像が立っていました。



■清水の舞台。 これまた人が多すぎt…(ry  この舞台で偶然にも素晴らしい音楽を聴くことが出来ました! 「京都文化ボランティアのつどい」というコンサートで、鍋島芳さんというヴァイオリニストと築藤幸子さんというピアニストの演奏が行われていたのです。 いやー、やっぱり生の弦楽器の音は素晴らしいですね! 2人とも虜になってしまい、最初から最後まで聴いていましたよ。 本当に素晴らしかったです。


そして、本日のメインイベント!(マサシさんのw)
縁結びで有名な地主神社へ参拝にいきました!
……と、ここで一旦中断。。 今からジムに行ってきますので、帰ってきたら更新するですぅ。。


と思っていたのですが、マサシさんが詳細に感想を書かれているので私はヤメ(ぉ
だって、写真のアングルとか全く一緒なんですしw
…て、手抜きなんかじゃないんだからっ!