涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)の舞台に行ってみたw

それは突発的な出来事だった。
ふと、早起きしてからきのこたんのブログを覗いてみたら… ちょwwwナニやってんのさwww
これって絶対あれだw 聖地巡業ってことだよね?w 行く行くw 私も行く〜w
…そんな軽いノリで決まったのだったw


ナニをするか、何処に行くのかも聞かずに、ノリで参加したハルヒ巡業。
…まさか、ここまで楽しいとはその時は思っていたり、いなかったり。。
駅に着き、レンタサイクルの手続きをすまして、物語は幕をあける(ぉ




■きのこさんと、トレさん(きのこたん実妹実弟w)と北口で合流w そのついでにパシャリ♪ 駅前の広場では「たこ焼き世界選手権」などということが開催されていました! ……全く興味ナス(ぇ

■いつもキョンがおごらされている喫茶店w ブルーマウンテンが1杯1000円でしたw でも、値段に見合う美味しさ♪ モーニングセットはボリューム満点だったし美味しかったです♪

■どのシーンに使われていたかは覚えてないけど、構図はそっくりw …この頃から羞恥心はなくなってきています(ぉ

■これが例の野球シーンで使われてたとこねーw これは歩道橋の上から撮ってます♪ 下はかな〜り大きい道路…  うはw 晒し者かよww

■ここは一目みて分かった! みくるが投げ込まれるシーンですねw 中央に勇ましく歩いていく2人の図w 中央は360度見晴らしがいいから気をつけてーww

■どこのシーンかは忘れたけど、構図はぴったりのはず! 駅のホームに人がいてもなんのその! あ、そうそう。 この駅の周辺に巡業をしている同胞を発見しましたw  思わず「…ハルヒですか?」と声をかけたくなった(ぉ

■これもどのシーンかわからんけど、構図はばっちり自画自賛(ぇ  

■これもどのシーンかわからん…って、そういえば私はアニメ全部観てなかったわ(今さら  この頃から、風景+きのこたんを撮ることが仕事にw

■ここを撮ってる時くらいが一番きつかった><  ずっと上り坂… 立ち漕ぎでずっと漕ぎまくり… ああ、気分は萎えてしまいそう… でも、そこに

■どっかの家からはみ出している向日葵が! 「アガるねっ!」

■向日葵に元気をもらったご一行(というか、私だけ)  颯爽とサイクリング♪ …ずっとこんな道だったら言うことないのにネー。。

ハルヒ巡業最後の地、図書館到着♪ 館内は静か(当たり前)  私たちは汗だくだったので、どう見ても涼みにきたようにしか見えません!(ぇ

■これをみて、きのこたん
きのこ「うん、丸戸さんのコーナーだねっ!




……それは、「戯画・シナリオ」だと思いますwww

■巡業後、甲子園で高校野球決勝を”雰囲気だけ”味わってきました(ぉ
なんか凄い試合だったようですねっ! 人も多くて歓声が凄かった! 私たちは9回表くらいまでいましたけど、時間の都合上それから帰路へ。

9時30分から16時過ぎまで、実に濃密な時間を過ごしたハルヒ巡業。
いろいろと写真を撮ったが、実は半分以上、どのシーンなのかが分かっていない
それでも、みんなでわいわいやりながらまわるのは観光のようでかなり楽しかったです♪
きのこさん、トレさん、お疲れ様でした。 
……唯一の心残りは池に放り投げるシーンを撮れなかったこと。 …そうだ、次はよんたんを呼ぼうwww