お盆はオフでアガるねっ!

このオフを企画したのは、本当にその場のノリでした(ぉ
パンヤで他のメンバーと話していて、「日本橋オフするから、カトさんよろしくwww」って感じだったと思うw
…まあ、オフをしようって思うのは、いつもその場のノリなんだけれどもw


そんな感じで企画したパンヤオフ「オフでアガるねっ!」
お盆で忙しい時期というのに、私を含めて6名の方が参加してくれました。
参加メンバーはあっとさんきのこさん、けーたさん、hikoheiさん、孟徳さん です。
いつも参加してくれている方たちばっかりですねw 

……


パンヤ、関係ねぇwwww



例のごとく、きのこさんがオフレポを書いてくれているので、私は簡潔に(ぉ


■前日 夜

  • 1日、遊園地で遊んでかなり疲れる。 それでも、帰ってきてから、ボーリングの景品にする同人誌をじっくり吟味w 吟味してから袋に詰める。 かなりぶ厚い。 凶器となりえるぶ厚さだw 袋に詰めて満足して就寝。



■当日 あさ

  • 朝6時過ぎ起床。 楽しみで、現地に9時30分くらいに着きそうな自分がいたw(一応集合時間は11時予定w)  洗濯、掃除を終わらせても少し時間が余る。 出かける前に、パソコンの前のフィギュアを目立たない場所に移そうと思い、こっそりと移動させる。 …はっきりいって、勉強の邪魔だ(笑




■電車内にて

  • 席が空いていたので座っていました。 途中でけっこう人が乗ってきて、若いお母さんと娘さんが立っていたので席を譲りました。 推定小学2年生くらいのおにゃのこが「おにいちゃん、ありがとう」(えへ〜♪とはにかみながら)  おにいちゃんはメロメロですw(ぉ



■現地到着

  • 結局10時ちょうどになんば駅到着。 けーたさんと合流♪ ひさしぶりだ〜、と言いながらしばらく談笑。 前に会ってから3ヶ月もたってないんだけどねw それから15分後くらいにきのこさん、孟徳さんとも合流♪ 10時20分に、4人が集合w(いや、だから集合は11時だってばw)  そんなおまいらが大好きだーw  恒例のひよこ館、もとい珈琲館へ♪



■朝の猥談 in ひよこ館

  • 明らかに朝のさわやかな空気を汚染している4人組w ここで、きのこたんがハルヒ発祥の地を参拝してきた〜ということが判明w たぶん、あとで写真アップするんじゃないかな? かな?w 本人曰く、メインイベントだったらしいw ちょww おまwww オフ会はじまったばかりなのに、なんかやり遂げた感が出ちゃってるよwwww この時は眠気で目がとろ〜んとしていたきのこたん。 今思えば、体力を温存していたのかもしれませんねっ!w その他、けーたさんも現在クラナドを進行中ということや、孟徳さんは4日連続で日本橋散策をしていたことが判明w 喫茶店で話をするだけでも面白い。 hikoheiさんは電車にトラブルがあったらしく、少し遅れて合流。 それから恒例のボーリングへ♪

  • きのこさんからプリズムアーク体験版、hikoheiさんからパンヤ同人誌、孟徳さんからは和菓子をいただきました。 感謝、感謝〜♪



■同人誌争奪ボーリング大会

  • 前回と同じボーリング場に到着。 前回1位になったけーたさんに、みつきフィギュアを手渡している瞬間をばっちり目撃されたボーリング場ですww とりあえず5人だったので、きのこさん、けーたさん、孟徳さんと私、hikoheiさんの組に分かれる。 最初から好調の隣のレーンに比べて、私とhikoheiさんはガターの連続>< このままではまずい! 少し流れを変える為に…


カツサンドっ」

  • これが功を奏したのか、2G目、3G目はスコア149。 師匠のけーたさんに2,3G目で勝利するという快挙を成し遂げました!w …1G目、けちょんけちょんにやられたんだけどねっ! このボーリングやってる時のノリがほんと友達同士で遊んでいる感覚で楽しかったですね♪ 誰かがスペア、ストライクとったら必ずハイタッチ♪ もちろん言葉は「カツサンドっ」  


  • 孟徳さんは新しい特技を披露。 ピンが配置される時にレッドピンが1本だけ混ざるんですが、かなりの確率でレッドピン”のみ”狙うという技w ヘッドに赤ピンがきたらまさに無敵ww …赤ピンがないときは華麗に溝掃除をされてましたw  hikoheiさんは後半けっこうコツを掴んできたみたいで、スコアが安定してきました。 たまにバックスピンなんかもかかってましたけどねw …意味があるかは分かりませんw けーたさんはいつもどおり、安定してスペアをとっていました。 確かスペア率4割超えだったと思います。 真ん中にいってるのにストライクが出ないのは運でしょうねえ…。 それでもアベレージ130はいってたんではないでしょうか?w



ボーリングの主役はやはりきのこたんでした。 ちび杏を景品に入れた時点でこのお方のモチベーションが上がってしまっていたのでしょう(笑  2G目、3G目共に180オーバー! そして、脅威のアベレージ168.8!! いや、もう勘弁してくださいww  神がかっていたきのこたん。 その力の源は…









胸に輝く怪しいペンダント。 



カトレアの力は偉大なりwww
画像はきのこブログから引用〜ww

  • ボーリング終了後、堂々とちび杏を読むきのこたんw



  • ボーリングは、覚醒したきのこたんの独断場でしたとさ(笑   3Gやったけど、本当に楽しかったw 次は投げ放題のところで、ボーリングオフもいいかもねえw  ボーリング終了後、あっとさんと合流〜。 合言葉はドイツw  帰国したばかりのあっとさんには、日本橋の暑さは異常気象だったようですw  とりあえずなんか有名な店(名前忘れた)のたこ焼きを、ねぎのせ、ぽんずで食べる。 かなりおいしかった♪  腹ごしらえをおわらせて、ショップ散策へ♪



■ショップ散策

  • みんなそれぞれ自分の買い物へ。 そこでなんか違和感が。 なんかさ。 私=フィギュアって図式が成り立っている気がするんだがwww  そこまではまっているわけではないのでご安心を(ぉ  でも、クラナドの渚フィギュアはかなり欲しいかも。。  あっとさんは音楽CD、きのこさんも音楽CD、hikoheiさんはタイムクライシス3、孟徳さんは等身大ポップ…  ちょww 孟徳さんwww 帰りの電車おつwwww  それぞれの買い物に満足しつつ、いつもの飲み屋へ〜♪

  • 「何も購入しない」と言いつつ、購入するのが私クオリティw



■飲み会〜♪

  • 最近のオフにはいつも取り入れている飲み会。 お酒を交えて話すと、より一層仲良くなれますよねー♪ ここでは私の地理の弱さを暴露してしまうことに…。 もう、みなさんがいじってくるいじってくる><  海外のことなんて分かりませんってばww  それよりも自分がかなりやばいな〜と思ったのが、四国の4県を答えられなかったことw 「高知、愛媛、香川、…………」であと一つが出てこない。 ここで、島根!と元気よく答えた私はかなり恥ずかしい人なんでしょう><  皆さん、年上をもっといたわりましょう(笑


  • そのほかもけっこう濃い〜話をしつつも、普通の話もしつつも楽しい時間を満喫♪ hikoheiさんがいきなり「はじめて彼女が欲しいと思った」といえば、あっとさんが「遅い思春期到来www」とか突っ込むw  料理を食べていて、hikoheiさんが「きのこ嫌い」と何気に言ったら、きのこたんが落ち込んだりw そこで、きのこたんのHNがややこしいから、「”きのこ”やめてエリンギにしようよww」とか皆で言い出したりw  ほんと、オフって感じがしないんですよね、良い意味でw  そんな会話をしてたら楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうわけで…。



■解散

  • 飲み屋を出てからは駅まで移動。 けーたさん、hikoheiさんとはなんばでお別れ。 いつもいつも参加してくれてありがとう&お疲れ様でした。 それから大阪駅まで移動してきのこさん、孟徳さんとお別れ。 あの時間から岡山に帰るのはしんどかっただろうね。 今度は私が岡山行きますw いつもありがとう&お疲れ様でした。 それから阪急のほうに移動してあっとさんとお別れ。 帰国後でしんどい時に参加していただけて嬉しかったです。 触手海外の貴重な体験はかなり興味深かったです。 いつもありがとう&お疲れ様でした。


  • 10時から始まり、20時前まで実に楽しい時間を過ごせました。 オフを主催する側として、参加していただいた皆様が少しでも楽しんでいただけたら。 また、少しでも思い出に残るような時間になれたら。 これほど嬉しいことはありません。 今回は皆様どうでしたか? 私は最高に楽しい時間を過ごせました。 これからは忙しくなりなかなか開催する機会はないと思いますが、必ずまた企画します。 その時は是非ともご参加お願いしますね^^ 本当に皆様ありがとうございました! 以上をもって、オフレポとさせていただきます。 ……簡潔にまとめられなかった、てぃひっ!w