涼宮ハルヒの溜息(2巻)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)


  • 所要時間:約3時間
  • お気に入り度:7/10



1巻の「涼宮ハルヒの憂鬱」がかなり面白かったので、今作にはかなり期待していました。
読後の印象としては、面白かったけど期待以上ではなかった。 
憂鬱の時のようなトンデモ展開はなく、まったりとした学園物でした。
それでもキャラのかけ合いや、キョンの語りは面白いので、読んでいて飽きないのですがねw


ただ、1巻の時のようにハルヒに魅力を感じることがなかったように感じます。
この巻ではただのわがまま。 発言も理不尽な発言が多く(特にみくるちゃんに対して)、読んでいてキョン同様頭にくるシーンもありました。
まあ、その喧嘩の後のシーンが今回一番好きなシーンなのですがねw
キョンの一言でパワフルになるハルヒが可愛いなw(←魅力を感じないんじゃなかったのか?


1巻を読んで面白いと感じたのなら、この巻も楽しめると思います。
■アニメの1話目はこれを濃縮して、30分でやっていたのねw そりゃ、ラノベ読んでない人は分からんわww