涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

アニメを見て読みたくなったラノベ
はじめはただの学園コメディーかと思っていたのですが、中盤から話が壮大に。
あのとんでも展開はラノベ特有といいましょうか、まずいきなりは理解できないでしょうね。
しかし、最後にはきっちりとまとめてあるので、読後はすっきりしました♪
もうあれでしょ。
「俺、実はポニーテール萌えなんだ」
で、全て納得でしょ(笑


時間平面やら思念体やら難しい話は抜きとして…(ぇ
とにかく涼宮ハルヒに振り回されて、それをキョンが冷静に語る。
それだけでも面白いな〜と私は思うんですよね。 単純ですからw
万人受けするか、というと疑問ですが、まあ、アレだ…
読まないと、死刑だから」 




ああ、死刑はいやだからな。 byキョン