こんなことって!?

えー、本年度は1級建築士の試験が受けられないことが判明いたしました。
なんでも大学卒業日から実務が丸4年いるそうです。
私は実務経験が、卒業してからだったら3年半になるんですよね…。
願書を書いているときに気がついて、学院側に問い合わせたら、私の卒業年度を勘違いしていたそうで…。 2003年卒業を2002年と勘違いしていたみたいです。
まー、ちゃんと調べておかない私が悪いんだけどさ! それでも今まで必死に勉強してきて、今年受験できないとか言われたらやる気なくなってしまうよ。
結局受験出来るのは来年の7月。 それまでずっと勉強しろとか言われてもモチベーション保てないよ、私は。
明日、学院に行って詳しく話をしてきますが、今年はもう勉強する気がなくなったのは確か。
今年はとことん遊ぼうかな〜とか考えている管理人であります。