またまた…

Sound Horizonなわけなのですがw

Elysion~楽園パレードへようこそ~【初回限定特別仕様盤】 [DVD]

Elysion~楽園パレードへようこそ~【初回限定特別仕様盤】 [DVD]



いや、購入してから毎日鑑賞しているわけなんですよ♪
もう何回観てもいい! 生のヴァイオリンで「澪音の世界(ライブではじまんぐの世界だがw)」を聴いた時は感動でしたねっ!
それで、サンホラーとしては恥ずかしいことなのですが…
Ark」「Baroque」「Yield」「Sacrifice」「StarDust」 これでABYSSなわけね(汗
本当〜にこのDVD観るまで気づきませんでした…。 それだったら4つのエルとは一体? 「肖像」「絵本」「天秤」「楽園」…それはないか。。
まあ私の足りない頭ではいくら考えても出てきませんので、音楽を楽しめたら勝ちかな、とw


「エルの楽園[→side:E→]」のプロモーションビデオも何回も観ました。
スクリーミング・マッド・ジョージ氏の世界がよく現れてますなあ。
いい意味で狂ってる。 初め観た時はエルの怖さに鳥肌ものでしたが…。 しかし、何回か観ていると物語をよく表現できているなと感じましたね。
メイキングのほうも団員の素顔を見ることが出来て嬉しい♪
ますますサンホラーとなってしまいそうな私ですw


と、思っていたら・・・・



Sound Horizon】第1期活動終了…
そして……第2期【Sound Horizon】始動!


 幻想楽団【Sound Horizon】は、先日リリース致しましたライブDVD『Elysion 〜楽園パレードへようこそ〜』を以って第1期の活動を終了致します。第1期の活動を締め括るに相応しいダイナミックな作品になったと自負致しております。

幻想世界/物語を音楽で紡いでゆくスタイルを模索していた音楽家Revoが立ち上げた【Sound Horizon】は、自主制作の2作目『Thanatos』よりAramary、3作目『Lost』よりJimang、というマルチな才能を発揮する歌手/語部を加え、物語を独自の切り口で歌い語る手法により物語表現の幅を広げてまいりました。メジャーデビュー以降は、Revo、Aramaryの二人を正式メンバーとし、その他プロジェクト毎に必要なサポートメンバーを加えて編成される楽団(グループ)として活動してまいりましたが、第2期よりRevoのソロプロジェクトという形態に戻ります。

その作品(プロジェクト)に合わせて、どのような編成をもとり得る稀有な楽団、それが第2期【Sound Horizon】の活動スタイルとなります。今後は、シングルリリースやライブツアー等も視野に入れたより幅広い活動を展開し、更に壮大な幻想物語を繰り広げてゆく所存で御座います。近日中には第2期の詳しい活動内容を発表出来ると思いますので、もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。


2006.03.17


オフィシャルウェブサイトから引用
こ、これはどういうことだっ? 
うーむ、次の情報が出るまではちょっと分かりませんねえ…。