今年購入したえちぃゲー



上記29本購入いたしました。 今年発売以外のも購入しているからそれを合わせると30本オーバーですね、きゃっほう♪
その中である程度プレイしたのが14本。 ……残りは?  未開封のまま残ってたりそのまま売ってたり… ゲームの購入は計画的に!
今年は良作が多い1年だったのではないでしょうか? 私がプレイした中で順位をつけていこうかと思います。


まず、番外編。



■<番外>MayQueen(ソフトさ〜くるクレージュ
同人ソフトです。 このソフトは衝撃的でした。 だって、女の子に責められたおすんですよ? ゴスロリ少女に徹底して着衣ぶっかけ。 もちろん罵倒されながら。
受ける層は限られているでしょうが、えちぃの質はかなり良かったと思います(主に汁の質感が
あまりにも衝撃的な作品だったので今でもメッセ等ですぐ話題になりますw 特にパンヤをご一緒しているあるお方とね♪ 
1500円以上の価値は充分にある作品だと思います。

■<3位>Tears to TiaraLeaf
3位のソフトを選ぶのに本当に悩んだ…。 「夜明け前より瑠璃色な」と「ぱすてるチャイムContinue」も捨てがたいのですが…どうしても「Tears to Tiara」を捨て切れなかった。
私が今年もっとも感動したゲームです。 
SRPG部分も面白かったです。 かなりやりこみました。 一人一人命令するのはかなり面倒くさかったですけど。。
この作品の良いところはなんといっても主人公アロウンの格好よさだと思います。
内容を書きたいんですがネタバレになってしまいますしね。 終盤の展開は最高。 ずっと感動しっぱなしでした。
これがLeaf作品で初めてやったソフトなんですがすぐにはまってしまいました。 続けて「うたわれるもの」をプレイしたのですがこちらも超良作でしたし。 ただ…
この2作品は18禁にする必要ないだろw
唯一の欠点はえちぃシーンでしたとさ(笑

■<2位>パルフェ 〜ショコラ second brew〜(戯画)
ここでパルフェが出てきておやっ?と思う方もいるのでは。 それぐらい今年の前半はパルフェパルフェ言ってましたからw
このソフトは花鳥玲愛抜きでは語れないでしょう!!
今の私のパンヤの名前を見ても分かるようにカトレア至上主義です(笑
今年一番…いや、今までで一番好きになったヒロインですねw このキャラでツンデレにはまりましたしw 
とにかく私の中では パルフェ花鳥玲愛 なのです。 初めの隣に引っ越してきたシーンでは笑いましたw 最初の売り上げ勝負では玲愛の優しさにじ〜んときましたw それからツン → デレ になる過程といったら…… あ〜〜…もぅww(ごろごろごろ…
玲愛は私に初めて”萌え死”を体験させてくれたキャラでもありますw
あ、もちろん他のキャラもいいんですよ! 個人的には明日香シナリオが好きでしたし。 頑張れば報われる話は読んでいて気持ちいいです♪
キャラクターとの会話が楽しいからやっていて全く飽きませんでした。 アドベンチャーはこうでなくちゃね。
今なら廉価版が出てますのでまだプレイされたことがない方にオススメします。 
ErogameScape−エロゲー批評空間−でも抜群の評価がついている作品ですので安心してプレイして下さい。

■<1位>プリンセスうぃっちぃずぱじゃまソフト
パルフェと悩みましたが完成度を評価して1位はぷりっちです〜!
この作品は去年から期待していたのでプレイ前からわくわくしてました。 先に体験版をやっていたので面白さは間違いないと確信しておりました。
私は豪華初回版を購入したのですが、これでもか!というほどの豪華さでしたw
パッケージや折りたたみ式の収納方式は良かったです♪ 他のえちぃゲーもそろそろ白い箱やめたらいいのに。。 無駄にかさばるあの白い箱は必要ないと思うんですけどねえ〜。
もうマニュアルや特典を見てるだけでもメーカーさんの力の入れようが違います! えちぃゲーでもここまで出来るのかと感激しました。
ゲームの内容も最高! キャラ、シナリオ、音楽、えちぃと全てにおいて妥協なし! 唯一不評だった魔女界編も私は好きでしたよw 特に魔女界編の時のオープニングを初めて見た時は格好よかったなあ。 「Refrain」はほんと良い曲ですよ〜!
魔女っ娘バトルも単純なんだけど面白い! ラスボスやメイヴィスとの戦いはコンボ繋げるのが楽しかった! でも、途中でコンボ止められると一回の戦闘で30分かかることもあったり…。 苦い思い出です。。
コンプするまでにはかなりの時間がかかります。 下手すれば30時間くらいいくかもしれません。 でも、「魔女っ娘委員会」でわいわいやってたらそんな時間はあっというまでした。
クルル、委員長、林檎、かれん、その他のキャラみんなそれぞれが良いんです。
その中から誰かを選べといわれても選べません。 どうしてもと言われれば私は一恋を選ぶぞw もちのろんでww
作品としての完成度は今年ダントツの出来だと思います。 これをプレイしないと今年のえちぃゲーについては語れませんよ?(ぇ