みなみけ(2)

とりあえず声を大にして言っておこう。 「みなみけ」の2巻は本日発売ですよ〜っとw

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

実は今、仕事の息抜きに読んでます(ナニ
読んでいて思ったこと。
カナとチアキのかけ合いはやっぱり面白いね!
私が気に入った話
■第22話 「姉らしい態度で」
ベッドの上でカナがチアキを待ちかまえているシーンが好きw
■第24話 「玄関からくるサンタ」
いじわるなんだけど少し温かいお話。 カナのうすら笑いが素敵。
■第27話 「いっぱいもらった」
やっと番長・藤岡くんがちょこっと報われたお話。 無意識のうちに藤岡くんへのチョコをブロックしているカナに脱帽。
■第31話 「あたたかいところ」
そう、私が「みなみけ」に求めているのはこんな話だよっ! 特に最後の1ページがイイ♪ 馬鹿なんだけど微笑ましいね。
■第32話 「明かそうぜ」
31話と続いてカナとチアキのかけ合い。 チアキの毒舌全開。 それでこそチアキ
■第33話 「当たるんだって」
鍋からふじおかが出てきたシーンでちょっと噴いたw そこでのチアキの「煮るのか?」という台詞でさらに噴いたw そしてまたまた藤岡くんが少し報われたかな… や、カナが気づいてないね。。
■第34話 「負けてしまえ」
チアキが緑黄色野菜と格闘しているシーンが可愛い。 うん、ただそれだけ(ぉ
■第37話 「おもしろい本」
ハルカの意外な一面が面白かった。 最後のコマの「数学教師にかけるってのがおしゃれだね。 何ケタの数字になるの?」「カナちょっと話し合いましょう」で爆笑。
■第38話 「海に行くから」
藤岡くんがおいしいシチュエーションですなw それにしてもチアキの友人たちがいつのまにかカナに振り回されているような? 「順調ダァー!!」とかいう変なテンションになってるしねw


こう書いていて、私はほとんどの話を気に入ってるなあということを実感。
ええ、私は「みなみけ」が好きなんです(ぉ
読んでいて3姉妹が微笑ましい。 そして周りもいい意味で馬鹿ばっかり。
爆笑とまではいかないけどくすりと笑うシーンが多いです。 
皆さんも可愛い3姉妹のまったりとした日常をどうぞお楽しみくださいな。