I've 「COLLECTIVE」

I'veって陵辱系のゲームのほうが良い曲多いんでないかい?(笑)
本気でそう思った。 今まで知っているのがほぼ純愛系のゲームの曲ばかりでしたので。
とりあえず紹介。

Collective

Collective



今で4周ほど聴きました。
その中で私なりに4段階の評価をしてみました。


一生聴いていくぜこんちくしょー : 「IMMORAL」,「philosophy」,「Permit」,「Imaginary affair」,「ecripse」
かなりイイ! 良曲!      : 「Automaton」,「We Survive」,「Collective」
うん、イインでないかい?    : 「Abyss」,「Trust You're Truth」
まあ、普通かなー。       : 「Do you know the magic?」,「Lupe」,「Kiss the Future」,「Egen」


今回初めて聴いた中では「IMMORAL」,「Permit」が素晴らしかった!
「IMMORAL」は川田まみがいい歌い方をしていますね。 少し裏返ったような声が私は好きです。 歌詞は…やはり陵辱系のゲームですね。 けっこう痛い内容となっております。
「Permit」は全て英語。 よってその内容は分かりません。 ただこれも痛い内容なんだろーな…。 MELLの歌唱力はすごいなーと感じた曲。 私の中では「砂の城」第二弾って感じ(ぇ  つまりそれだけ好きってこと。
予想以上に素晴らしい出来だと思いました。
とにかく私好みの曲が多いです。 ベース、バスドラの音が好みなんですよねw
今までI'veの曲をあまり聴いたことがない方に是非オススメしたい一枚です。