「_summer」ひさびさのプレイレポート

世間での評価はどこかイマイチな本作品。 あいや待たれい皆の衆!
確かにシナリオは起伏がなくてまったり。 主人公は鈍感(それはもう見ていて腹がたつくらい)。 
それでも! 島津 若菜シナリオは絶対にプレイすべき!
これぞ初恋って感じです。 もう画面の前でこっちが恥ずかしくなったくらい。
特に告白してしばらくの2人が初々しくて…。 ああ、私もあんな感じだったなあて感慨に浸りました。(もう10年ほど前になるんですけどね。
”文通”とかひさしぶりに聞きましたよ。 今は携帯のメールですみますもんね。 
それでも自分で悩んで書いた手紙の想いは相手に伝わるものです。 メールで好きだと言われるのと、手紙で好きだと言われるのは重みが違います。 ……と、ナニが言いたいかというと、私は手紙を読むのが好きだということです。 はい。


なにやらゲームの話からずれてしまいましたが、「_summer」を語る上で忘れてはならないのが声優さんの存在。
特に若菜役の青山ゆかりさん!!
このお方が演じるキャラは好感度200%アップですw 
感情表現がものすごく巧い! 特にツンデレキャラを演じた時の破壊力は抜群。 それとお口奉仕シーンがたまりません。 今回はほとんどなかったけど
今回はお嬢様役でしたがこれもまたイイw 


………これってどこがプレイレポートなんだろう? …ま、いっか!(ぇー


とにかく、世間での評価は低い作品ですが純愛ゲームとしては良作だと思います。
劇的な展開などはありません。 感動シーンもあまりありません。 
ただそれを補っても余りある魅力的なキャラクター。
そのキャラクターと初夏に繰り広げられる純愛ストーリー。
私は充分に楽しませていただきました。
HOOKの「オレンジポケット」が好きな人にはオススメできる作品です。