えちぃゲーと私

唐突に少し自分を振り返ってみよう。
あれは3年前の夏だったかな…。
ほんと、自分でもなんでだか分からないけど急にPCゲームをやってみたくなった。
それまでは自分で買ったこともなかったんです。
で、いざ買おうと思ってもどこで売っているのか、どれが面白いのか、そして自分のPCでちゃんと出来るのかどうか全く分かりません。
なんせ、PC知識なんて皆無でしたし。
たまにネットに繋げてスポーツニュースを見るくらいでしたから。


とりあえず近場の少し大きい電気店に向かうことにしました。
店に着いた時には頭の中はえちぃゲーのことしか考えていない。
期待股間を膨らませてPCゲームコーナーへと向かいました。
しかし、そこは一般の電気店
ゲームコーナーはあるが、周りは普通のコーナー。
当然冷たい視線が降り注ぐわけであります。
それでも羞恥より欲望が勝った私は”恥ずかしいコーナー”へと入り、とりあえず目についたソフトを手に取り一目散にレジへと向かいました。
私が初めて購入した記念すべきソフトは「水月」(F&C)だったのです。


家に帰って説明書を読みインストール。
無事にインストールも終わり、いざ起動すると…
タイトル画面で流れる曲「水月」の素晴らしいこと!
タイトル画面でしばらく止まってしまったくらい。
期待はさらに膨らむばかり。
そして、私はゲームを始めた。
……… 3分後 ………
こ、声が無い…!?
なんせ事前情報全く無しで購入したわけですから、当然フルボイスだと思ってたんですよね。
そりゃ、がっかりしましたよ。
でも、続けていくうちに逆に声が無くてよかったなと思うようになってた。
素晴らしい音楽、可愛らしいキャラクター、読ませられるシナリオ。
これだけで充分じゃないかw
そして、ほとばしる黄金水(マテ


1週間も経ったころにはフルコンプしていました。
とにかく頭の中では「雪さん」で一杯だった記憶が…w
水月」を終えた段階で攻略サイトを見ることを覚えたり、PCでえちぃゲー情報を調べたりと順調(?)に成長していました(笑)
しばらくは「水月」の余韻に浸っていた私ですが、当然我慢できなくなり新作を購入することに。
2本目に購入したのが「プリホリ」。
そして、初めて聖地・日本橋まで赴いたのでした。


〜長くなってきたので一時中断。。 気が向いたらまた書くかもw〜