ただいま帰ってまいりました… 事務所に。(ぇ
今かかっているマンション工事で少し問題が発生しまして。
マンションの決まりで作業時間が9〜17時となっています。
…が、今日はクロス工事が長引いて19時まで作業してました。
音が出ない作業だし、周りに迷惑もかけないからいいだろうと私の判断で作業続行!
すると、マンションの管理人がえらい剣幕で怒ってきました。


当然、責任者である私が呼び出されることになりました。
管理人さんはかなりご立腹の様子。
いくら謝っても一向に気がおさまる気配がありません。
そこで私は管理人さんをとりあえずヨイショしてみることに。
私「作業時間を超過してしまったことでお施主様、付近の住民、管理人さまにご迷惑をおかけいたしました。 今後このようなことが一切ないように努力いたします。」
私「しかし、ここのマンションは管理が隅々までいきとどいていますね。 このような綺麗なマンションで施工するのは初めてです。 うんたらかんたら(誉め殺し
これに気を良くしたのか、
管理人「コーヒーでも飲む?
と、いきなりリラックスムードにw
それからというもの、マンションの管理についての愚痴を2時間ほど聞いている私。。
しまった! 逆効果だったか(笑
結局、私が始末書を書くことで一件落着。
規則は守らないと痛い目をみますね。
一ついい勉強になりました。
さて、山積みになった仕事を片付けていきますか…。