今日は日本橋を堪能w

こんばんは。
今日は朝から建築士の講義…と思っていたのですが、教材配布のみ。
午前9時過ぎに終わってしまいました。
なら、ひさしぶりに服でも買いにいこうじゃないか!ということで高速乗って難波へ。
…いや、日本橋に車置いて難波まで歩きました。 遠かった、疲れた〜。
難波パークス内をうろつき、高島屋があったので入ることに。
入るとバレンタインフェアとかなんとかで店内ピンク一色! …それはいじめですか? おまいら。。
5階の紳士服売り場に辿り着き、本格的に始動!
今回は少しカジュアルな感じをイメージしてたので、タケオキクチに決定。
…ってかタケオキクチってキレイ目だけのイメージがあったのですが。。(私だけ?
店内で1時間ほど談笑しつつ4品購入。 けっこう奮発したつもりw


その後、友人すばるさんと合流して昼食に。
高島屋の7階の中華料理屋さんへ。
そこでの味は… 何も言うまい。 ラーメンの味がカップラーメンの味そっくりだっただけだ。(ぇ
さあ、これからどうしようと思ってたら携帯にメールが。
題名 「黒単坊やです」
うおおおお!! ほんとにメールしてくれるとは思いませんでした!(嬉

日本橋に戻り黒単坊やさんとそのご友人故郷さんと合流。
お二人ともとても礼儀正しく、話していて好印象でしたw
合流してから「とらのあな」や「メロンブックス」などお決まりのコースを周り、冥土喫茶へ行こうということに。
ここで選択したのはこのお店


4人で窓際の席へ。 オーダーを取りにきたメイドさんはけっこう可愛い子。
ここでケーキセット3つ、ホットコーヒーを注文。
メイドさん「えっとー、チーズケーキとレアチーズケーキとチョコガナッシュですね。」
私たち「はい。」
メイドさん「かしこまりました。 少々お待ち下さい。」
そして、とてとてとオーダーを通しに行くメイドさん
しばらくして…
とてとてとてとて…(私の脳内の効果音です。)
メイドさんあの〜、チーズケーキとチョコガナッシュと… あと何でしたっけ〜…?
ドジっこメイドさんキターーーー!!!
「い、今のを狙っていたとすると末恐ろしい娘だ…」(黒単坊やさん談
店内も綺麗ですし、味もなかなかでしたし今後のミーティングはここで決定です(笑
店内が混雑してきたので名残惜しいがここでお開き。


すばるさん、黒単坊やさん、故郷さんどうもありがとうございました!
私はまだまだライトユーザーだなと自覚しました(ぇ
とても濃いお話を堪能出来ましたよ… ふふふw
また機会があればお会いしましょう!


■追記
文中ではまともな物しか購入していない感じがしますが、しっかりと他の物も購入していますw
片霧烈火さんのCD、エロ漫画等。
時間があればまた晒します。。